わかわかめー往前看ブログ

* 往前看(wǎng qián kànワンチエンカン、前向き^^)

先週の、オモ!

2008年07月15日 | 日本(06.08~
なんと。

先週は壊れまくり週間でした(++。

月曜に父パソコンが起動しなくなり(→ご迷惑をおかけしてます画面)

火曜には私のパソコンにもブルースクリーンが!(→その後復活)

水曜には会社で穴あけパンチを壊し

木曜には自宅のコーヒーメーカーが壊れました。

金曜には何が壊れるのかとおびえ…

土曜に私のパソコン再びブルースクリーン!

復活するもネットにつなげられない状態に。

 →どうやら、ウイルスにやられた模様++

今にも3度目のブルースクリーンが表示されそうで、

若干命がけ(パソコンがけ?)でパソコン開いてます。

こうなった原因と思われるものが1つあって、

先日、ネットでみつけたあやしい?サイトから

いかにもあやしい?フリーの多言語翻訳ソフトを

何の疑いもなく「こんなんあるんやぁ~♪」とウキウキと

ダウンロードしてしまいました…

そしてこの結果にTT


軽率でした。

ただほどこわいものはなし。

フリーメールにもアホになるほどあやしいメールが届くので、

msnのアドレスも近々変更します。

これを機にデータのバックアップと再インストールを勉強します。

今後ちゃんと調べて信頼できるサイトからダウンロードします。

わざわいてんじてふくとなす(多分…)。

ありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしこ)
2008-07-15 21:10:21
壊れた?壊した?
中国人の同僚が、タダで中国のドラマとか見れるサイト教えてくれたけど、ダウンロードするのちょっとコワイ。。。
返信する
Unknown (わかめ)
2008-07-16 14:02:32
>よしこ♪
あっ間違えてた。
壊したぁ~

よしこも気をつけてね><。
私もそれ見てみたいけど…笑
返信する

コメントを投稿