わかわかめー往前看ブログ

* 往前看(wǎng qián kànワンチエンカン、前向き^^)

雨、雨

2005年09月29日 | 留学生活in大連(05.08~)
今日は昼から雨が降り出して、今も続いています。

明日もどうやら雨らしい。
長い傘を買いに行かなきゃなー


そんな今日は、野菜が揃ってたので張り切ってご飯を作りました!

いろいろ野菜のクリーム煮。

と、ナス(再び)と枝豆。

枝豆は日本のに比べたらミニサイズなんですが、かなり美味しいですよ!

でも、クリーム煮を作ってる時に粉がないことに気づき、スーパーまで

買いに行きたかったけど雨だし暗くなってきてたので断念しました。
なのでとろみが全くありませんでした

でも、美味しかった!!しかも簡単

久しぶりにましなものを作れました


ただ・・・作ってる途中、コーンの缶詰を買ってたのに

缶切りがなかったので自力でこじあけました。

これがつらかった。

はさみとかスプーンなんてびくともしなくて、

台所のいろんな所に"ウリャー!!"てぶつけてみても

缶がボコボコになるだけでどうしようかと思ったけど

こういう場面ではしぶとく粘る私。

もう野性になってました。


結局どうやって缶からコーンを取りだせたかは、

台所で試して想像してみてください

普通の缶を缶切りなしで空けてみた23歳でした。

ちなみに、こんなにがんばって出したコーンですが・・・

硬かった

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (のりさん)
2005-09-30 19:12:47
そちらは雨ですか。

こちらは快晴ですよ

自炊頑張ってますねぇぇ

おいしそうだね



缶きりなしでどうやってあけたん??

教えてちょーー
返信する
Unknown (のりぞう)
2005-09-30 22:55:11
お久しぶりです。



昨日の雨、確かにすごかったですね。

台風かと思うぐらい風も強くて。



私もこっちに来て20日になりました。

夜はほとんど自炊ですが、

負け犬の晩ごはんなんて、

そう大したモンではありません



ようやく生活にも職場にも慣れてきて、

時間の余裕もできてきました。



これからは毎日読ませていただきます
返信する
Unknown (りんご)
2005-10-01 20:31:00
お久デス(^。^)ノ

わかめネェ野生って・・・

うちの中のわかめネェのイメージ変わっちゃいましたっ

もーめっさかわいいしっ

またまたファンになっちゃいましたよっ♪

さて私は誰でしょう??

 
返信する
Unknown (yoko)
2005-10-01 20:33:28
わかめの奮闘ぶりがものすごく伝わりました

てか無理やろ~

でも写真のディナーはめっちゃおいしそう
返信する
遅くなりました! (わかめ)
2005-10-03 22:37:28
例のコーンですが、

どうやってあけたかというと・・・

台所の台がタイル?みたいな硬いやつで、

そこの角に"ガッ""ってやってん。

そしたらブシュって・・・

そいで、スプーンでこじあけてちいさな空洞をキープして、1個2個づつ出したとさ

いやー、ほんとに大変やってんよ!

でも、あれからコーン使ってないねん



>のりさん

というわけでした!

のりさんは真似したら怒られると思うので

注意してね!(しないって?)

またおいしそうに作れたら報告するね



>のりぞうさん

お久しぶりです!

こちらはほんとに風が強いですね。

昨日は天気良かったですね!

私は星海公園、広場あたりに行ったんですが、人がいっぱいいました!

市内にはだいぶんいかれましたか?

私はまだまだ慣れてないです。

でも、暮らしにはだいぶ順応してきました

ただ朝晩とっても寒いのでのりぞうさんも風邪に気をつけてお仕事頑張ってくださいね!

私も努力学習します

せっかく見ていただいてるのに更新遅くて申し訳ないです。

たいした内容じゃないですがこれからも続けていきますので

ぜひ見てやってくださいね!



>りんご

2行目でわかったよ!!

えーと、"り"から始まるかわいい私の妹でしょう??

久しぶりやねコメントありがとう!

この日は野性っぷりをかなり発揮したよ!!

いやーしかしりんごも元気そうで何よりです

お姉ちゃんは元気にやってる?

仲良くね



>yoko

伝わった?よかった!!

yokoに伝わったら充分です。

缶は、上のような感じで開けました

ね、いけたでしょ??www



いつもこんなふうに時間の無駄遣いなんかしてないから、安心してね

もっとおいしいもの作れるようになって帰るねー

もちろん、も!

あ、そういやりっちゃんは元気?

よろしく言っておいてね
返信する

コメントを投稿