わかわかめー往前看ブログ

* 往前看(wǎng qián kànワンチエンカン、前向き^^)

覇王龍(ティラノサウルス)

2007年04月11日 | 日本(06.08~
今日は、天王寺駅前にある ごちビルへ行ってきました。

ここのごちビルに、梅田のビックマンみたいな大きなスクリーンがあります。



次のコンペはとある広告業者の広告(15秒程度の動画)の制作で、

選ばれたらこのごちビルのスクリーンに流れるそうな

普段天王寺に行かないので全く知らなくて、どんな感じなのかなと偵察に。

そして眺めることしばらく…。
こうしたほうが見やすいかも!とか浮かんできて、メモ

(ん?明らかに変なひと? …はて)




その足で学校に行って、先生に「見てきましたー」と感想を報告すると、

「よかったですね天王寺までの電車代を無駄にしない

ように、頑張ってください


はいっ!この380円は無駄にしません



そしてチャレンジ。ちなみにこれは、恐竜です ↓↓↓



今回のイメージが恐竜で、初めて描きました。

う、う-ん。。





やっぱなんか参考にしないと!と思って真似して描いたのがこれです ↓↓↓



怖っ



恐竜ムズカシイ…



ちなみにこれは一応ティラノサウルス・レックス。

ティラノサウルスの意味は"凶暴なトカゲ"、レックスは"王"で

=『凶暴なトカゲの王』だそうです。

なるほど~



では、わかフラがあのスクリーンに流れることを夢見て…

次は締め切りに間に合わせます

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、コンペ (rerun)
2007-04-12 12:51:39
えらい!実際見に行ったんだ!
今回まったくやってないけど提出考えてます。
でも危ないかも。
返信する
私も (kimiyo)
2007-04-12 13:36:15
だまだw
1週間前になったら手をつけます。
というか、応募書も出してない(笑)
返信する
お疲れ様 (acco)
2007-04-12 13:45:34
恐竜大好き。
できたら見せてね。
返信する
どうせなら、、、 (ちーむ)
2007-04-13 00:14:15
どうせなら、とことんリアルさを追求して、ティラノが他の恐竜を食べて口から血をだらだら流しているFLASHなんかどう?思わず通行人が引くくらいw((((((^_^;) ススッ 僕も下手だけどチャレンジしようかしら
返信する
コンペ♪ (わかめ)
2007-04-13 00:37:22
>rerunさん
こんばんは!!
行ってきました~
でも私はスクリーンというのを全然イメージできていなかったので、もっと早く見にいっておけばよかったと思いました><
flash上級まで終えられたrerunさんが危なかったら、私はもう完全に堕ちてますよーーーーー!!!!!

この間偶然fla上級で作る作品を見たんですが、あの花のくるくる回るショッピングサイト…すごいですね!
私もあんなのをいつか作ってみたいです
返信する
^0^ (わかめ)
2007-04-13 00:42:50
>kimiyoさん
えっ!5日前からですか??
kimiyoさん、前に"2日もあればできる"って仰ってたじゃないですか
早くなってますよー!

そういえば、わたしも応募書出してません
何も聞かなかったんですが、あるんでしょうか?
明日行ったら聞いてみます
返信する
お疲れ様です♪ (わかめ)
2007-04-13 00:51:43
>accoさん
ありがとうございます
出来上がったら是非ジャッジ&ダメ出しお願いします!

accoさん恐竜好きなんですね!
私は恐竜と聞いても思い浮かぶものがほぼないので、上の"なんじゃこりゃ?!"みたいな絵になってしまい…先生も苦笑されていました
返信する
リアル恐竜 (わかめ)
2007-04-13 01:01:35
>ちーむさん
私がリアル恐竜を描くと、血を流してるのが→よだれたれてるみたいになっちゃいそうな気がするのは気のせいでしょうか笑
血を流すとか、流れるように見せる効果の仕方がわかっていないので私にはだいぶ難しそうです

じゃあちーむさんはリアルティラノフラで決まりですね
私ももっと悩みます
返信する
恐竜の切手を (acco)
2007-04-13 20:12:34
今日、恐竜の切手を買っちゃった。
結構、いってます。
見てみる?って、見れないよね。
郵便局に福井県が出しているやつです。
機会があれば、みてみて。
返信する
Unknown (仕事もあと2週間也)
2007-04-14 00:29:28
煮詰まったらいいなさい。
俺が絵を書いてあげよう。
返信する

コメントを投稿