わかわかめー往前看ブログ

* 往前看(wǎng qián kànワンチエンカン、前向き^^)

占い初体験

2007年05月20日 | 日本(06.08~
今日は、女3人で心斎橋へ占いに行ってきました!

3か月位前に友達からの突然の「占い行かない」メールから始まったこの企画、

満を持して実行です(●^o^●)



三人とも、鑑定暦30年というおばあちゃんの占い師さんに見てもらいました。

みてもらう順番をあみだくじで決めたら、やっぱり私はくじ運抜群で

トップバッターに



いざ占い師さんに会うとなると、いかに20分有効活用するために

何から聞く?仕事?婚期?とかってものすごく緊張したけど

気さくで話しやすい先生(←もう先生呼ばわり)でした。(20分/2300円)



私は主に四柱推命で占ってもらいました。

「あなたは、

・性格がカチッとしてるから、融通がきかない
・かしこいけど飽き性
・今は勉強の時期
・運気は来年からどんどんあがっていく
・中国語に関しては、あともう一年中国にいた方がよかった… 」

他、20分のうち半分以上は仕事について聞きました。

転職時期についてのアドバイスなんかもいただく。



それにしても、私は融通きかないとか、飽き性とか、

開始直後に言われて一気に引き込まれました^^;



そして恋愛については、なんと、なんと…

好きな人と、出会うべくして出会った゛天地徳合゛の相性らしい。

天地徳合とは、天も地も、とにかく良いんだって。

延長して話をききたくなった、単純な25歳女子でした


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~ (XIA)
2007-05-22 15:19:14
ってことは、今・・・・
わかには報告してなかったような気がするので・・
ここで、書いちゃいます。
奴と手続きしました。

占いは念ずれば叶うから大丈夫
返信する
Unknown (ちの)
2007-05-22 19:55:29
総合的にはとてもよいことを言われたのですね

きっと前向きでいれば、順調に事が
進むと思いますよ~
返信する
すご~い!! (acco)
2007-05-23 00:59:09
そんなに会う彼氏と逢うべくして逢ったんだ♡
うらやましいなぁ。
accoの彼氏は今いずこにいるんだろう?

ブログがまた、可愛くなってる♪

いつも更新されているのを見逃しちゃってゴメンなさい。
で、それはどこの占いですか???
興味津々行きたいなぁ
返信する
きゃー!!!!! (わかめ)
2007-05-23 01:19:52
>XIA姐
…ような気がするって、聞いてないよ
奴って、もちろん彼よね??ほんとにほんとにおめでとう!!
わぁ~~~XIA姐の妹として、めちゃめちゃ嬉しいよ。。。><
これからもずっと幸せでいてね♪

そう、私は占い行ったときも、XIA姐やったら何て言ってくれるんかなーとか、昔言ってくれたことを思い出したり、婚期ちょっと位早くなったかなとか笑
色々思い出してたよ。
次会ったときもう一度、xia姐に小指の下あたり見てもらいたいな
それまでしっかり念じておきます!
(あ、絵文字が増えてる!)
返信する
前向き♪ (わかめ)
2007-05-23 01:25:06
>ちのさん
ありがとうございます!!
そうですよね、前向きに考えてたら良いことめぐりめぐってくると思うので、ひっくるめて順調に進めれるように努めます*^^*

ちなみに当日は、私自身信じやすいので悪いこと言われたら信じないで、良いこといわれたことだけ信じようと決めてのぞみました
良いこといわれたからって、はまらないように注意しますっ
返信する
Unknown (わかめ)
2007-05-23 03:47:56
>accoさん
"会う"じゃなくて"逢う"という表現、すごく素敵ですね
上の日記のように占い師さんに言われた時は、素直に嬉しかったです

ちなみに私たちが行ったのは、占いの館ジュピターというところです。
サイトもあるので、ネットで検索されたらすぐに出てくると思います^^*
もし興味があれば、ぜひ勧めたい先生がいますよ笑

そしてnewブログ、ほめていただけて嬉しいです♪
もっと楽しいことをできるようになります!
返信する
Unknown (HAMU)
2007-05-23 14:28:33
お久しぶりです。

実は会社の上司が四柱推命をやっており、何だかわからないですが、免許も持っているとのこと。

生年月日と生まれた時間、性別、生まれた場所がわかればいいみたい。で、経験を積みたいから、と周りの人みまくってます。

結構、時間ってわからないよね~
返信する
HAMUさん!! (わかめ)
2007-05-25 23:31:27
>HAMUさん
わぁっ、お久しぶりです^▽^*ごぶさたしています!
お元気ですか?お仕事は順調ですか?
私は元気に過ごしてます!
最近すっかり日記の内容がwebと姪っ子話になってしまっていますが、また覗いてもらえるのがすごく嬉しいです

四柱推命の免許なんてあるんですね!!びっくりです。
でもそんな方が身近にいてくれると嬉しいですね♪
生まれた時間は私もおぼろげです
四柱推命、奥深そうですね

また占いに行っちゃいそうな予感がしています笑
返信する
Unknown (1児の母)
2007-05-26 00:37:12
へぇ
性格なんてずばり当たってるよね
私も天地徳合かもね~
返信する
でしょ! (わかめ)
2007-05-26 03:36:09
>1児の母さん
私もびっくりやったよ。
ちなみに、最近初めてみつけた、gooブログで評判という「ほへと占い」ってのを初めてやってみたんだけど、そこにも同じように書いててまたびっくりしてん。

ちなみに私の結果は…
【年齢25歳は 忍耐と努力がテーマです。いかなる成功も目に見えない忍耐が隠れています。繰り返し淡々と過ぎ去っていく日々ですが、しっかりと目の前の事をこなして下さい。

基本性格
鈍感で極端です。だからとことんまでやらなければ気が済まない。物事をじっくり見つめていきます。
一度決めた事の変更ができず、融通の利かない不器用さがありますが、逆に信用を得ます。
白黒をはっきり口に出すので誤解を受ける事や知らずに傷つける事もあります。
生活
ペットや子供に溺愛しすぎる
同じものを毎日食べたりしすぎないように
興味があれば是非http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html
返信する

コメントを投稿