わかわかめー往前看ブログ

* 往前看(wǎng qián kànワンチエンカン、前向き^^)

けんか

2010年11月29日 | 日本(06.08~
最近ケンケンとよくささいなことでけんかをします。

本当にささいなことで。

昨日もよんことちなっちゃんの前でケンカ腰になってしまったり

そして今日気づいたことが、私の思いやり不足でした。

もっと優しくなりたいです。




ケンケンと付き合って3年と7ヶ月

知らないこともまだまだ沢山ありますが

今日はケンケンの好きなところを書き出してみます。




優しい。

私のことをとても大事にしてくれる。

私の家族や友達のことも大事に思ってくれる。

常識的。

人の嫌がることをしない。

思いやりがある。

相手の立場に立って考えてくれる。

ちゃんと話を聞いてくれて、話し合いができる。

マメ。

笑顔が最高。

怒鳴ったりきれたりしない。

冷静。

タバコをすわない。

ギャンブルしない(と思う)。

生活力がある。

特製チャーハンがめちゃくちゃ美味しい。

包容力。

ありがとうとごめんねをちゃんと言ってくれる。

いつも自然体。

無理強いしない。

束縛しない。

酒癖が悪くない(と思う)。

おだやか。

誠実。

繊細。

まじめ。

気が合う。

賢い。

ちゃんと連絡をくれる。

機械につよい。

ピアノを弾く姿。

付き合うことになって、お互いのことを何て呼ぶかという話になった時
私の「ケンケンっていうのはどう?」という提案に爆笑して喜んでくれた。




おーっと、いっぱいですね。




そんな彼が、去年の誕生日にプロポーズしてくれたのでした。

感動で胸がいっぱいでした。

突然の出来事に焦って、プロポーズされているのかわからなくなって

「あ、あのー、これって、これって…(プロポーズですか)?!

…えっとー、あのー…これって…?!」を連発した

超いけてない私でしたが…。





ケンケンと二週間後に入籍です。
本当あと二週間わ~

ドキドキです。

残りわずかな独身生活のうちに何をしておこう?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テメー (ヤマC)
2010-11-29 06:33:33

結局ノロケ話かっ!!


自分の方が立ち位置上な設定で何かあっても「ハイハイ」って軽くあしらう風に対応するようにすると楽です。←ヤマC経験。


ちなみに、12月1日の世界AIDS DAYに大阪城ホールでライブあるから行ってみ、優しい気持ちになれます。←経験者談


返信する
ラブラブやね (くっすん)
2010-11-29 12:43:38
やはり、新居の準備しだすとケンカになるよね~^^

うちの場合は、両方だまっちゃうからたち悪い(笑)


わかたちの方が、先に同居かな??


私は、結婚式まであと、2週間?ぐらいになりました。
きゃー!!!ドキドキ。

ちなみに、まだ家電届いてないんだよ(汗)


わか、遠出申し訳ないですがよろしくお願いします^^


返信する
Unknown (よしこ)
2010-11-29 17:53:11
わかの好きなところ:
人のいいところをたくさん感じて、それを素直に言えるところ。

あと2週間。
記念すべき日が楽しみだね
先を越されるのは、ちと悔しいが・・・冗談です
返信する
Unknown (ろっし)
2010-11-30 01:05:46
俺の中のケンケンのイメージがほとんど当たってた!
いい旦那さんになりそうだ。
幸せにしてもらいなさいよ♪(v^_^)v
返信する
Unknown (わかめ)
2010-11-30 13:47:23
ヤマCさん♪

軽くあしらうというのができなくて、ドッチボールばりに正面から直球で受け止めて直球で返してしまうみたいな感じで、ついバトってしまうのです
明日のライブ情報もありがとうございます!
返信する
Unknown (わかめ)
2010-11-30 13:56:42
くっすん♪
きゃー!忙しいなかありがとう
けんかするよね。。ちょっと心配になる位(笑)
でも、楽しみだね

くっすんも入籍は12/12にするのかな?
私は同居は年明けてからだよしかし、何も準備してません。。

結婚式で会えるのすっごく楽しみにしてるよ
残りの準備期間、体こわさないようにね
返信する
Unknown (わかめ)
2010-11-30 14:08:58
よしこ♪

ありがとう

よしこの好きなところ:
努力家で、まっすぐで、出会った人を大切にするところ。

照れるね~

そういえば、よしことけんけんは性格似てるところが多い気がするなぁ
すごくしっかりしてるけどたまにぬけてるところとかもね(笑)

よしこの話も聞かせてねん
返信する
Unknown (michi)
2010-11-30 18:57:45
結婚式もうすぐなんだね
おめでとう
幸せにね
返信する
Unknown (わかめ)
2010-11-30 23:26:31
ろっし♪

けんけんのイメージ、想像どおりだった?
すごいね
ありがとううん、幸せになるぞー
私も良き妻になれますように…って。妻今頃焦る
がんばります
返信する
Unknown (わかめ)
2010-11-30 23:29:03
michi♪
ありがとうございます
入籍を今月にすませて、式は来年の4月に予定しています
また次回帰国される時はぜひ連絡ください
返信する

コメントを投稿