わかわかめー往前看ブログ

* 往前看(wǎng qián kànワンチエンカン、前向き^^)

副菜その後

2011年08月18日 | 日本(06.08~
3日連続でこんばんは。

一日経って味がさらにしゅんだ肉じゃがを食べて感動した、自画自賛わかめです

今日のこんだて。


ごはん
お味噌汁
サラダ
エビチリ風中華ケチャップ炒め
スパゲティサラダ
昨日ののこりの肉じゃが

となりました。

組み合わせ悪いけど、これが精一杯でした…



お昼休みに「エビチリ 副菜」で検索してみたら、餃子・中華スープなどが出てきたのですが

汁物はすでにお味噌汁があったので却下で、餃子は大好きなんですが私の中では副菜ではなく

かつ帰宅してから作れるメニューでもなかったので即却下で、結局家にあるもので

何ができるかなというとスパゲティサラダになったとです。

検索した意味が全くなかったのでした。

でも次は、エビチリ風のときは中華スープにしよう


明日は残り物たちがいっぱいあるので、それで済ませてしまえ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つく)
2011-08-19 17:19:23
一汁三菜って言葉があるけど
3つ目って漬物とか昆布になってしまう

断捨離の写真
なるほど~って思ったよ!!
写真撮って捨てるのいいね
返信する
たいへんね~ (ヤマC)
2011-08-20 00:30:35
ヤマCはだいたい丼ものか一品だけやから楽だ。

ヤマCなら副菜は蒸し鶏のサラダとかっすかね?
返信する
Unknown (わかめ)
2011-08-21 14:22:12
>つく
お漬物や昆布はあんまり好きじゃないらしく、食べないんだよね
あっても私が1人で食べてるかんじで。。
今料理楽しくなってきてるから、がんばるわー

写真撮ってすてるの、おすすめだよ
返信する
Unknown (わかめ)
2011-08-21 14:22:59
>ヤマCさん
蒸し鶏のサラダいいですね~。
今度作ってみます!
返信する

コメントを投稿