わかわかめー往前看ブログ

* 往前看(wǎng qián kànワンチエンカン、前向き^^)

ヅーラン

2007年09月11日 | 日本(06.08~
お久しぶりです

今の派遣先との契約が9月末までなので、

「派遣元から契約更新の有無の連絡があったら日記を書こう!!」

と思っていたのですが、まったく返事がこないので…

普通に最近あったことを(笑


 ヅーランをゲット

仕事先で「羊肉が食べたいですね~><」と言っていたら、

ヅーランといって、羊肉にかけて食べる調味料?のようなものを
liuさんから頂きました!やったー

羊肉を手に入れなければ


 派遣元とバトル

ハケンレポート1をご照ください


 罵人(ののしり語)の言葉レッスン?

中国には、人をののしる言葉がめちゃ多いということを教えてもらいました。

「日本は結構まわりくどい言い方をすることがあるせいか、"ばか"とかの

直接的なののしり語が少なく、中国は人をけなして自分を上に見せる傾向が

ある(らしい)ためにののしる言葉が多い」という話がすごく新鮮でした。

今仕事させてもらっているゲームの中でも結構口の悪いセリフが

頻繁に出てくるため、メモしては、口に出して練習してみたりして

気づけは罵人語レッスンみたいになってたり(笑
でも実際に使う日はないだろうな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
づーらん♪ (なつ姉)
2007-09-12 10:04:17
お~!とうとう手に入れたんだ。
羊肉用意しておくからヅーラン持って北海道においで~
返信する
Unknown (わかめ)
2007-09-12 23:27:30
>なつ姉
そうなのーうれしいよ!
牛肉にかけてもいいって教えてもらったから
なつ姉に会えるまでヅーランニウロウで我慢。
ほんと北海道に飛んでいきたいよ~!
返信する

コメントを投稿