わかわかめー往前看ブログ

* 往前看(wǎng qián kànワンチエンカン、前向き^^)

里帰り

2011年01月22日 | 日本(06.08~



うさぎパーカーを着ているわかめです。お気に入りです。

この服着て会社に行ったら。。



ええ、行ったんです会社に。これ着て。大丈夫かなと思って。

でも大丈夫じゃなかったみたいで

ある人にはコートを脱いだ瞬間に爆笑されたり、ある人には二度見されたり、

またある人にはメルヘンですねと言われたり、あるいは何も言われなかったり…。

最近じゃ、ランチで入ったお店のおかみさん?にまで

「あら、いいですね」と言われたり…。

やっちまったんでしょうか。


でもみんな楽しそうなので、いいかなと思って(←このへんはポジティブ)

このroughというお店の服を着ると元気になるので、月曜日とか、金曜とか

元気出したいときによく着ます。







そんな金曜日の今日は、これ着て里帰りしました。

(実家では父母ともに好評だったこのうさパー。)

久しぶりに実家にお泊まりです。

数日前に母が風邪をひいたみたいで、心配してたらけんけんが

泊ってきたら?と言ってくれたので、ちょっとお邪魔することにしました。

母はだいぶ良くなったと言いながらまだしんどそうでした。

私が帰ってきたことで余計に疲れてしまっていなかったらいいけど。。





久しぶりの実家でお風呂にはいりながら思ったのは、月並みですが

やっぱり親のありがたみでした。

毎日のごはん、掃除洗濯、温かい家で送り迎えしてもらって…。

「はよお風呂入りやー」と言われてもなかなか降りていかなかった
自分が憎らしいです。お湯がさめるやんかー!!
追い焚きボタンを簡単に押すなー!!って。

と、こんなことを思いながら

電気つけてエアコンつけて夜更かしをしている私でした

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親心 (けんた)
2011-01-22 16:11:36

わかちゃん大人になったねぇ。。

育てた甲斐がありました^^

ん?
返信する
Unknown (つく)
2011-01-22 16:48:57
微笑ましく読んでしまった
わかに似合いそう~
会社に来て行くのがわからしいわ
そんなわかが好きやわ~

私も実家に帰ると
疲れさせちゃうんじゃないかと思うけど
親はやっぱり嬉しいみたいだね
帰ったときは存分に甘えてゆっくりしてね~
返信する
そのとおり (yuka)
2011-01-22 18:07:08
公共料金を自分で支払いするようになると思うよね。。

>追い焚きボタンを簡単に押すなー!!

そのとおり!
わかの口からそんな言葉が出てくるなんて・・
結婚したんやなぁとしみじみ思いました
ビバ!エコ生活!
返信する
だよな (ヤマC)
2011-01-24 00:03:17

電気代とかたいへんだもんな。

この前の大雪の日にエアコンつけっぱで仕事行っていたのはナイショだ。


実家に帰れば何にもしなくてもいいから楽だよなぁ~。


実家に寄生しよかな。


返信する
Unknown (わかめ)
2011-01-25 13:31:28
けんた♪

んん??まぁ、いいか(笑)

そだててくれてありがとー( ´ ▽ ` )ノ

少しは大人になったかなぁ。
返信する
Unknown (わかめ)
2011-01-25 13:37:43
つくちゃん♪

こないだは実物見てくれてありがとう!!
みんなつくちゃんみたく優しかったらいいな(*´ ▽ `*)

実家ではやっぱり甘えてしまうね。
ありがとうやね(^人^)
返信する
Unknown (わかめ)
2011-01-25 13:43:49
ゆかちん♪

だよねえ。
私も、追い焚きボタンを押せなかった自分に
はっ!(; ̄O ̄)てなったもん。
気づくの遅かったよ。。

母にも言ったら、「ほんまにあんたは」って言われました…(>_<)めんご。。
返信する
Unknown (わかめ)
2011-01-25 13:46:35
やましーさん♪

私も電気つけっぱなしで出かけたり寝てしまって
怒られること多々ありました。。
変わり身の早さに自分でも驚いています。

返信する

コメントを投稿