わかわかめー往前看ブログ

* 往前看(wǎng qián kànワンチエンカン、前向き^^)

大連3日目

2006年12月11日 | 大連帰省(06.12)
今日は早起きして、先生手作りの朝ごはんをいただきました

7時に出発して、学校へ!

写真左上は、留学中お世話になったコーヒー自販機(1元/1杯)



今学期中級2班で勉強しているシャンベン、じゅんちゃん、ふーちゃん達の授業に
boraとあさみと一緒に参加

そしたら先生が突然、私の日本でのスピコンの話をし始めて

「さ、わかめ喋ってみて」と笑顔でふられて、

知らない人もいるなかで大汗かきながら喋らせてもらいました。

こんなことなら来る前にもっと練習しておけばよかった…><

その後は久しぶりの先生の授業がとても心地よくって うとうとしつつ




休み時間に元中級2班メンバーがいる中級3班の教室へ行くと皆、HSK翌日とは

とても思えないほど超真剣に予習していて入っていける雰囲気ではなく…

けどzhenzhuが気づいてくれたので入らせてもらうと、同じく先学期

一緒に勉強していた韓国人の50才代位?のご夫婦に再会!

来学期は高級班で勉強されるそうすごいね。

ほんとにめちゃめちゃ勉強されているご夫婦なのです。

寮をうろうろしてると、duan先生他事務室の先生たちが去年みたく

クリスマスツリーを出して1階をかわいく飾り付けてくれていたので

手伝うふりをして思い切り邪魔してました

去年このツリーrunとも一緒に見てたなーなんて思い出しつつ。




そして昼はbaba、mamaとyu先生と一緒にお昼(写真左下)

予約をしてくれていて、向かった先は大学向かいの火鍋屋。

今回2回目!一人一つの鍋。そして羊肉は一人一皿以上。大胆です

やっぱりビールを飲まされ頭が痛くなりつつ、1時半に約束があるからと

伝えていたのに時間が近づくと「友達?遅らせなさい!今連絡しなさい!」

と強制的に延長。あっ、はいー



その後hyunsuと一緒に買い物

相変わらずバカにされながらも、新出単語を粘り強く教えてくれました。

会話力がバツグンな上、ものすごく努力家なのでペーパーにも強い、

そんなhyunsuの中国語学習への態度は、ほんとにかなわない。

(たまに声調間違えるけど♪)



帰ってきたら思いがけず時間が余ったのでまたboraとarumiと

一緒に電子城へ。昨日のリベンジ

しかしまたもや閉店ギリギリまで悩んでしまったため、間際に見つけた

良さげなMP3を買えずに、昨日からちょっと気になってたMP4(写真右下)を

買ってしまいました。MP4何やら映画とかも見れちゃうちっちゃい

テレビみたいなの。こんなの初めて知りました。使いこなせるかが問題だけど、

MP3機能の他にテトリスとかゲームまで入っていて、画像も見れたりとかなり楽しい



そんなことをしてるうちにまた時間が来てしまい、買いたかった

"花より男子"の漫画と"私の名前はサムスン"のDVDをどうするか悩んでいると

boraとarumiが「代わりに買っておくよー」と言ってくれたので

二人に頼んで学校へ戻りました。




夜はじゅんちゃん、シャンベン、ふーちゃん、ゆっきーとみおちゃんと

あさみわかで富源へ久しぶりの富源

西紅柿炒鶏蛋も鉄板牛肉も特色ナントカもナス炒めも最高に美味しい

そして、今回食べに行く時間がなかった羊肉串を屋台で買って食べてから

赤松さんとよっしーを呼び出しお茶

その後xia姉と伍さんに会っておみやげをもらって、bora家に帰宅。



boraとarumiに「DVD見つけたよ♪でも漫画は見つからなかった><ごめんね」

と言われ、こっちの方こそ探させてごめんね><ありがとう

DVDを受け取りました。

買ってきてくれたDVDを早速観つつ、私は帰国の準備。

一人キッチンで買い占めたおやつをどうスーツケースにいれるか戦ってました。

整理するのにけっこう時間かかってました。待たせて悪いなーと思って

二人の方を見たらテレビを観ずに何か奥のほうでゴソゴソ?!変なの…



荷物が片付いてやっとゆっくり話ができる~♪と部屋に戻ったら、

二人が「はいこれ」って言って、くれたのがラッピングされた漫画セットと手紙。

"…誕生日の時に何もできなくってごめんね。誕生日おめでとう!

こんな風にずっと思って、大連に来てくれてほんとにありがとう。…"


泣かせないで、妹たち><。。。。



その後はサムスン観ながらひたすら喋って、ひたすら笑って、

3人川の字になって寝ようとするのにどうにも寝れず、ずっと喋ってました。

そして気づいたら寝てました。

私は2人におやすみも言わずに突然眠ってしまったらしい。

こんな感じに、3日目もあっというまに終了しました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿