わかわかめー往前看ブログ

* 往前看(wǎng qián kànワンチエンカン、前向き^^)

厦門(アモイ)・鼓浪島①

2005年10月19日 | 留学生活in大連(05.08~)
いよいよ観光開始です

朝食を食べたあと、船に乗って5分位で着く鼓浪島へ。

この島は、別名コロンス島・ピアノ島・マルコポーロ島とも呼ばれているそう。

音楽家が多いからか、富豪が多いからか中国で一番かはわからないけど

ピアノが沢山ある島で、街を歩くとピアノの音色が聞こえてくるらしい・・・

とのうわさを聞いていたのですが、残念ながら私達が行った時は

ピアノの音はキャッチできず。ちえっ。代わりといっちゃあなんですが・・・

とでも言うように、ピアノの音色の音楽が流れてました

この鼓浪島で一番高い所で、一番の見所でもある日光岩からは
厦門市内が一望できて、眺め良好です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿