わかわかめー往前看ブログ

* 往前看(wǎng qián kànワンチエンカン、前向き^^)

8/20 退職

2005年08月22日 | 退職(05.06~05.08)
報告遅くなりましたが…

このたび、8月20日に無事会社を退職しました。

結局、2日で辞めた新人の代わりに社長(と専務)に

直々に引き継ぎになりました。

特に最後の2日間は、どうしようもない圧迫感を感じたけど、

引継資料を一通り説明しました。

最後は労いのお言葉をいただきました。

資料(マニュアル)が分厚くなったから数えてみたら、その数165枚。

よーやった、私(自画自賛!)


その日の夜は、会社の人が送別会をしてくれました。

そこで、今までここで頑張ったご褒美のように、

皆に本当に色々な言葉や気持ちを貰って、頑張ってよかったって

ひしひしと感じました。

私ができることは出し切りました!


あとは、気持ちを切り替え中国への準備を進めるのみになりました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emiko)
2005-08-23 09:56:27
お疲れ様~ ほんとによく頑張ったねぇ。えらいぞ、わかめちゃん!「終わりよければ全てよし」なんて言葉が日本には古来から(最近出来た言葉やったりして。。)あるぐらいなので、この経験もわかめちゃんの人生の素敵な1ページになったね。人生っていつも学ぶことだらけでおもしろいね~
返信する
ありがとー! (わかめ)
2005-08-23 12:34:58
お疲れ様です!

Emiko~ほんまにありがとうね

私も、辞めるとき、同じ言葉を思い出しました。

しゃちょーすごい笑ってたもん



すっごくいい経験になれました!

人生っておもしろい!!

んじゃテンションあげていきますかー!!

これからは準備話に花を咲かせるよ!

いつもありがとうねー!!
返信する

コメントを投稿