気まぐれ日記とかいろいろ(PCの事とか日記とか)

気まぐれに様々なジャンルの事を書いたり、パソコンのことを書いていったりします。かなり気まぐれで不定期です(笑)

天体望遠鏡

2013年05月05日 20時23分35秒 | 日記
今日部屋の掃除をしているといつだか某家電量販店で貰った安っぽい天体望遠鏡が
物置から出て来ました、確かもらってから一回も使わずにしまってしまったような気がします。
とりあえず開けてみると中はほとんど使っていなくて新品同然でした、まあ自分以外使う人も
居ないしそれはそうですよねwwwwそれで夜に空を見てみようと思いワクワクしながら暗くなるのを待っていて
いざ暗くなり外をみてみると・・・
「星が無い!?」
そんなバカな、昼間はあんな晴れていたのに・・・いや月ぐらいは出ているはずだろう・・・
「月さえでない!?」
それでもめげずに望遠鏡をセットし覗いてみると・・・
「黒っ!!暗いというより黒!!!」
はい、もう真っ黒でした星とか言っている場合じゃないです
それで諦めて周辺の建物をみてみる事に、
私の家はど田舎で近くに家や建物が殆どありません、それでもうちょっと離れたところにある
よく分からない介護用品を売ってる店を覗いて見ることにしました、
この時間帯ではもうやっていなくて外灯がついてるだけだったのですが、
「おお!!一瞬見えた」
それで場所を合わせようとすると、なにか違和感を感じます、
なんか反対に動いてるような・・・
まさか!?これは小学校の頃習った顕微鏡のあれと同じ奴じゃないか?!
もうイライラします、動きが左右反対なのでスゴイ違和感があります、
それで場所も合わさりピントも合わせると結構綺麗に見えます、
「これは着替えを覗けるぞ」って思った方、私の家の周辺には基地外の無職の家と
老夫婦の家とお墓しかありません、まったく酷いものです。

てか昼間のほうが良かったですよね、今頃気づきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿