気まぐれ日記とかいろいろ(PCの事とか日記とか)

気まぐれに様々なジャンルの事を書いたり、パソコンのことを書いていったりします。かなり気まぐれで不定期です(笑)

最近パソコンが重いなぁって思ったら原因はDropboxでした

2014年01月26日 07時30分08秒 | PC
最近何をするにも重くて起動時なんてろくに動きませんでした
あまりの重さでgoogleIMEが「起動に失敗したから再起動して」みたいなこと言い始めたり・・・
それで原因を調べるためタスクマネージャーを見てみると
スタートアップに登録していたDropboxが常にCPUを30%以上使っていました
( ゜д゜)ハッ!
そういえばDropbox入れてからやけに起動が遅くなった気がしてたけどまさかこれのせいとは
スタートアップから消して起動してみると先ほどよりはマシになった模様
高スペックpcには縁がない話でしょうけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿