気まぐれ日記とかいろいろ(PCの事とか日記とか)

気まぐれに様々なジャンルの事を書いたり、パソコンのことを書いていったりします。かなり気まぐれで不定期です(笑)

空気清浄機作ってみました!!!!

2013年12月17日 19時31分05秒 | 日記
じゃーん!!!!

ずいぶんとひどい有様になりました
PC用のでかいファンが余っていたので空気清浄機もどき作ってみました
ホムセンでベニヤ板買ってきてノコギリで切ってたのですがうるさいし疲れるしで
最後の一枚を断念しましたー
なので一枚だけはみ出しています
釘で組み立てようと思ったのですが板が薄く釘を打つと避けてしまうため断念し
ガムテープで組み立てました~
ダメだこりゃ
完成してから思いました
因みにフィルターは安いhepaフィルターを買ってきて切りぬいてはめようと思ったのですが、
買いに行くのが面倒で結局マスクです(笑)

横はこんな感じですね
横から見ると良い感じなのになぁ


内部ファンです
2つ付けたかったのですがもうひとつのファンは126Vを直接流されてショートして内部が溶けました(実話です)
あの時はショートして出てきた煙を吸ったら頭死ぬほど痛くなってすごかったです(笑)

電源です

まさかのACアダプターにガムテープ貼って製作!!
もっと見栄えよくしたかったなぁ~


臭いとかウイルスとかは殆ど取ってくれませんが、埃ならどんどんとってくれます!!
空気清浄機と言うより集塵機ですね
でもなんかかっこ悪いのがダメな所

最新の画像もっと見る

コメントを投稿