へそまがり姫 あっちこっち

👩写真ブログ 📷✿❀✿ 

💚💛💗ご訪問ありがとうごさいます。

🍏🍎【ブログ発信地:長野県】

★根羽村 黒地の柿の木 2018

2018年11月27日 05時41分41秒 | 風景写真 

天龍峡を後にして

R153を下伊那郡阿智村・平谷村・根羽村方面へ

このルートは以前

豊田市足助町の香嵐渓(愛知県)へ行く時に通って以来だ

 

ネットで目にする【根羽村の柿の木】を見に。。。

自分でイメージしてたのとちょっと違った

 

根羽村黒地(くろじ)の柿の木

駐車は県道沿いの消防屯所のような場所の横を借りた

そこからちょっと歩いて。。。

 

私有地につき、道路からパチ

 

まだ柿の葉も青く。。。

 

今年は実の付きは良好らしいが

柿がうまく写らない

 

柿の木が日陰になっちゃった

 

柿の木の近くの四季桜(左の木)

のどかな山村風景

 

四季桜ポツンポツン

 

 

柿の葉は11月下旬にならないと落ちないらしい

 

樹齢は推定 約150年とか

 

小さな柿が沢山

 

小屋の屋根は苔むしている

 

一度見てみたいと思っていたのでこれで満足

 

 

 

 

 

このあと、小戸名渓谷(おどなけいこく)の紅葉へ

つづく

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★菊の花 2018 | トップ | ★ナナカマド 今年もたくさん... »
最新の画像もっと見る

風景写真 」カテゴリの最新記事