へそまがり姫 あっちこっち

👩写真ブログ 📷✿❀✿ 

💚💛💗ご訪問ありがとうごさいます。

🍏🍎【ブログ発信地:長野県】

★小麦畑を眺めて梅雨はいつかと思いを馳せる 2024

2024年06月09日 05時30分23秒 | 風景写真 

大麦の麦秋のお次に来るのは。。。

小麦の麦秋ってもんだよん

 

松本市郊外の小麦畑

背景の山は美ヶ原王ヶ頭布巾付近

小麦畑のサンドイッチ画

 

小麦畑の色付きにはまだちと早い感じね

 

北アルプス方面

常念岳が薄っすらと。。。(梅雨入りの前兆?)

 

大麦と小麦の違い分かる人~~~? は~い

 

小麦畑にはまだ青みが残っていまっす

 

水田のチガヤ

 

カシワバアジサイに色が出て来た

 

ニワナナカマドも徐々に花開く

 

まっすぐ

 

北アルプスはモヤって。。。

 

あと数日後には入梅がやって来るはず

 

民家の庭にヒメシャラの花

 

ヤマアジサイっぽい萼紫陽花   でも、地味だな。。。

 

ドクダミはそこらじゅうで見かける

 

6/9(日)

今日は天気が崩れそうな感じ 風も強い

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★薔薇🌹🌹 2024 | トップ | ★薔薇🌹🌹🌹 2024 »
最新の画像もっと見る

風景写真 」カテゴリの最新記事