へろへろ3

へろへろですぅ

ロードランナーは君だ!! その2

2022年09月10日 23時01分20秒 | レトゲー


 ハドソンが移植しましたが、元々はロゴのあるブローダーバンド社の所謂、
バンゲリング帝国3部作の1つです。
 他の2作はバンゲリング・ベイとチョップリフターですが、コッチは更に
マイナーでしょうか?

 

 主人公は帝国の圧政に耐えかねて、地下の御金蔵に忍び込み敵の番兵に
捕まらないように金塊を全て奪取して地上に逃げ戻るって感じの設定だった
と思います。
 装備は足元の左右のレンガを掘ることが出来るレーザードリルのみって
ザ・キャッスルも同じでしたが、ほぼ丸腰状態です。
 掘った穴は一定時間で元通りに戻るのと、主人公は穴を通って下に抜ける
事が可能で、敵の番兵は穴にはまると一定時間して這い上がってきます。
 這い上がる前にレンガが復旧すると番兵は死亡し面の上部から復活して
きます。また、追いかけるロジックを逆手に取り、番兵を誘導し金塊を
運ばせたり、穴に落としたりすることが必要な面も多々あるので、「番兵は
友達怖くないよ」って思えるようにならないとクリアは出来ません。

 

って感じで、1面クリアです。この面はドリルを使わないでもクリア可能です
ので一度誘導の練習に試してみて下さい。また左右にスクロールして画面の外に
番兵が居る場合も多々ありますが、誘導を方法を覚えると凡その位置が分かる
ようになりますので、頑張ってそのレベルまで達してください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニク入れますか? | トップ | ロードランナーは君だ!! その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツボック)
2022-09-11 13:30:12
こんにちは、ツボックです。
このゲ-ムも懐かしいですね。
と言っても、私の場合はバックアップしたか
どうかです。
返信する
Unknown (へろへろ3)
2022-09-13 01:12:44
> ツボックさん
 アタイもバックアップから始まりますので…(笑)
 画像も昔は画面をデヂカメで撮影したり、キャプ
チャーカードで取り込んだりして HTML でページを
作成して…なんて時代でしたが…
 エミューでスクショを撮ればそのままアップ可能
しかも、サイズ調整も必要ないなんて、夢のような
時代になったものです、
返信する

コメントを投稿

レトゲー」カテゴリの最新記事