へろへろ3

へろへろですぅ

恋する皇子の100の冒険 その3

2022年05月04日 23時02分44秒 | レトゲー
 100 の難関を乗り越え、マルガリータ姫サマとご対面です。
…このスクショと途中記録のために何周したことか…(笑)
 100 の冒険とありますが、一番の問題はその 100 が有機的に
結合している事です。全体が巨大な1つのマップだと思って
攻略を進めないと、鍵切れで攻略不能になります。
 死亡回数0&マップ全クリ&アイテム完クリ(除チェリー)の
正規ルートでケチケチ作戦の結果の残鍵数です。
 この条件で、これ以上に残せた出来た方はご一報下さい。
 何か記念品を差し上げます。



 その道中で分かったことは…
 攻略サイトやツベの内容を総合して、攻略した結果…

1)アバカム的なアイテムのチェリーは死亡遊戯で取れる…
  けどパズル性は取得後激減(取得非推奨)
2)その他のアイテムは全て取得可能。攻略サイトで取っては
  いけないと書かれているものも、全て面再突入で回収可能

 色々な事に注意しながら攻略したので、今回はこれまで…



…はてさて、次は順当にキャッスルエクセレントの攻略と
進むべきところですが…カセットのタマ数も少なく、高額
なのでそうそう手が出せないので、別の合法的な入手法を
考えます。…って事で、まだまだしつこく続けます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋する皇子の100の冒険 その2 | トップ | 今、RPGは優しさの時代へ。 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツボック)
2022-05-05 19:17:50
こんばんは、ツボックです。
私は、pc98版のゲ-ムならば、解るのですが
FC、msx、は基本わかりません。

でも、文面からして攻略は苦労されたのが
分かりました。

これからも、レトロ系の攻略楽しみにしています。
返信する
Unknown (へろへろ3)
2022-05-06 01:23:08
> ツボックさん
 いうこそ、よらっしゃいました。
 アタイも本来は 98 系の人間です。FC もドラクエ
クエスト1をクリアして手放しました。
 今回の企画の本流は「ゲーム」で遊ぶではなく、
「ゲーム機」で遊ぶなんです。ついでにゲームも
していますが…(笑)
 今一番やりたいゲームは、98 のインペリアル
フォース@システムソフトです。オリジナルは処分
してしまいましたし、egg にしかアーカイブが
無いんですよ(月謝はいや~ん)。
 コイツが恐らく涼宮ハルヒの『射手座の日』の
元ネタだと思っております。
返信する

コメントを投稿

レトゲー」カテゴリの最新記事