めざせ!巨ベラ師

50cmオーバーのヘラブナを追い求めての奮戦記。釣りを中心に、車中泊やキャンプ料理等、アウトドアライフを紹介します。

母の日、釣友にビッグママの祝福!

2022-05-09 12:10:31 | 日記

 山田で同日、別のエリアにいる釣友に釣況を尋ねると、『夕方、時合いがあるかも?』と、15時頃に竿を置くという私に、"ちょっともったいないなぁー”というニュアンスで返事があった。私が入釣したポイント前日は、大型のヘラが連なって竿先を横切る等、かなり雰囲気が良かったので、2日目に期待していたのだが、見事に裏切られる結果となった。なので、“ヘラが集結している”という話を聞いて、エリアが違うだけで、そんなにもかと思った次第である。

 実は、釣友は前夜、当初のエリアを見切って、場所変えをされたのだが、その判断と機動力が、今回の結果を生み出した。その朗報が入電したのは、ちょうど京奈和道を下りて紀三井トンネルに向かう途中の事だった。その少し興奮を押し殺した様な声を聞いて、直ぐにピンと来た。『出ましたか?!』『ハイ、かなりデカイです。ちゃんと計らんと分からんけど、ひょっとしたら・・・。』『現認に行けなくてすみません』『いや、確定したらまた・・・』

 その後の連絡で、わずかに50には足らなかった事を、非常に恐縮されていたのだが、“全然問題ないです、483を50と見間違えたのがここにおります(笑´∀`)ていうか、この素晴らしい魚体を見て下さいよ!50あるかないかなんて、もう関係ないっしょ!

2022年5月8日 山田ダム 496 丸山 氏

 敬意を込めて “丸ちゃん”おめでとうございます!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改造藻刈り鎌 | トップ | ちっちゃい初ベラ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックママ (yurie)
2022-05-15 19:54:16
物凄いお腹・・・。
私もすごいお腹。
やっさんの1/10でも痩せたいナ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事