The Dawn Sky (東雲の空)

8日~9日、久住にキャンプがメインのテント1泊2日に行って来ました

「山の紅葉の季節も終わり、平日の静かなキャンプ」が目的でした。確かに静かでした・・・風以外は! 

長者原から指山自然観察路経由で雨ヶ池へ、そして坊ガツルに入りました。
赤色や黄色や茶色の落ち葉の絨毯の登山道を・・落ち葉の紅葉も良いですねー。

坊ガツルでのテント泊は私たち以外1張りだけ・・風の音以外は静かでした。
登山がメインの時はα米と簡単な食事ですが、今日はキャンプがメインなので約3Kgの食材を持って登り、野菜たっぷりの水餃子+チャンポンでした。

 

夜中中台風以上の風でテントがたわみ飛ばされそ~。明け方には気温がぐんぐん下がり氷点下!小雨が雪に変わり、ちょぴり雪景色!山は霧氷で白く!。

早朝強風の中テントを撤収し、法華院温泉の休憩所で昨夜のスープでおじやの朝食をゆっくり食べ、恐ろしいほどの強風の中、北千里浜からすがもり越経由で長者原へ、長者原を見下ろすと標高900m付近が今紅葉のピークかな~

ここ数年、久住登山の帰りに必ずお邪魔するピザ屋さんによってオーナ様とお話をしながらゆっくりと食事をして、お持ち帰りをもう一品焼いていただき帰りました。翌朝食べたピザです。翌朝でももっちり!。イタリアで食べたピザより美味しいですよ~。

今回は猛烈な風ではらはらのテント泊でしたが、紅葉の絨毯歩きと、キャンプの美味しい食事と、予想外の初雪と満足なキャンプ泊でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テント泊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事