見出し画像

The Dawn Sky (東雲の空)

昔のお山歩。2006年編

膝も完治し絶好調で、マニアックになって・・・

早朝はもちろん、逆縦走や高千穂河原から韓国岳往復など・・

7月頃から女の子もたまに同行しているのですが、画像は有りません。

『こっち向いて・・はいぽ~ず』なんて・・山でできるか!!・・な~んてね(今でも言わないけど)

1月07日 韓国岳往復

1月15日 韓国岳往復

1月22日 韓国岳側より雪の霧島縦走を試みましたが琵琶池付近でラッセルに疲れ・・縦走を断念し引き返す。
2度と無いチャンスだった~~、頑張って行くべきだった!!!。

2月05日 韓国岳往復

2月11日 韓国岳往復、何だか判りますか?山頂の標識です。横殴りの吹雪で、縦走するモチベーションが・・・

2月25日 韓国岳往復

3月03、04日 牧ノ戸車中泊後、星生経由久住往復
予定は坊ガツルテント泊でしたが、牧ノ戸峠の車中泊で寒くて!!!沓掛山の温度計−14℃
#4シュラフでテント泊は無理、死ぬと思い・・戻りました。

3月11日 霧島縦走

3月18日 えびの高原テント泊後早朝韓国岳

3月25日 高千穂河原から韓国岳往復、位置関係が解る方は、え~!!!でしょう。
(8時間かかった!だんだんマニアックになってきました)

4月09日 霧島縦走(えびの高原から)

4月15、16日長者原→坊ガツルテント泊→スガモリ経由長者原

4月23日 霧島縦走(えびの高原から)
画像無し

4月30日 霧島縦走(高千穂河原から)

5月04日 霧島縦走(えびの高原から)

5月21日 霧島縦走(高千穂河原から)

5月29日 高千穂河原から中岳往復

6月03日 霧島縦走(えびの高原から)

6月18日 韓国岳往復

7月01日 韓国岳往復

7月09日 韓国岳往復

7月16日 霧島縦走(えびの高原から)

7月26日 韓国岳往復 この年も大雨でしたね~

7月30日 韓国岳で朝日を見て霧島縦走

8月13日 韓国岳朝日後霧島縦走

8月27日 韓国岳後下りで朝日を見て縦走、
5時半過ぎに韓国岳を出発てダッシュで高千穂河原に8時37分発のバスにセーフ!

9月24日 霧島縦走+高千穂峰(えびの高原から)

10月14日 霧島縦走(高千穂河原から)
新燃岳火口に水が沢山溜まった時

10月22日 霧島縦走(えびの高原から)
新燃岳がまたエメラルドブルーに

 

11月04日 韓国岳で東雲の空を見て霧島縦走
今でも5本の指に入る景色でした。しばらく携帯待受けでした。

11月12日 韓国岳獅子戸経由新湯(新湯林道の紅葉を見るために半縦走)

12月03日 車中泊で寒くて眠れず寝坊、日の出に間に合いませんでした。韓国岳往復
とにかく寒い日でスポーツ飲料が氷った!!!

12月19日 韓国岳往復

えびの高原から霧島縦走、逆の縦走、高千穂河原から韓国岳往復など16回
その他韓国岳往復や他の山を17回、年間33回でした。今思い出すと、良く行ってますね~~~。

2006年後半のマイブームは、えびの高原に車中泊し、早朝韓国岳で、日の出を見て、
縦走し高千穂河原発8:35分か10時57分発のえびの高原行きのバスに乗って帰るお山歩でした。

かなりの頻度で女の子も同行しています。

翌年2007年になると画像が増えてきます。

2人で歩く楽しさを覚えてしまった!!!

山歩きはソロでしょう」なんて偉そうに行っていたのに・・・・

へへ・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

コメント一覧

東雲の空
バボさんへ
本当に霧島の山々は四季折々魅力的です。
縦走したいですね。
規制範囲が1kmまで縮まったら、新燃岳を通らない縦走ルートを紹介しますね~~。
火山灰でどうなってるか問題ですが・・。
バボ
こんばんは
写真を拝見していると益々霧島の山々が好きになりますね~
どれも素敵な写真ばかりで!!
縦走出来ないのがホント残念ですけど、
規制がゆるくなっただけでも良しとせなんですね。
これから紅葉に雪に、また楽しみな季節になりますね。
いろいろ参考にさせてもらいます。(^^)
東雲の空
うりさんへ
コメント遅れました。
祖母山にやっとテント泊で行って来ました。
それはまたブログでとして。
いろいろやりました。
2007年は、夜中の縦走や山頂でビバーク(テント泊)をご期待を!!!。
うり
興味津々です
高千穂河原~韓国岳往復、ちょっと笑いました^^
あと1年早く山の魅力に気づいていたらチャレンジした
かも?しれません。最後の中岳の石段はきつそうですが。

テント泊ができる環境でないので、車中泊を楽しんで
いますが、東雲さんのように韓国岳で日の出を見てから
縦走する。ぜひやってみたかったです
東雲の空
バカップル夫さんへ
今夜、夜中から祖母にテント1泊でちょこっと行ってきます。
24日夕方には宮崎着の予定ですから、超特急です。
バカップルさんとは行き違いかな。
山頂で「ハイチーズ」ね~~。挑戦してみますか…。
バカップル夫
韓国岳の住人さんへ!
ほんと、よく通ってますね~

そろそろ、祖母山頂でのツーショット
どうですか?

お二人の「ハイチーズ!」を
見たいな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お山歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事