見出し画像

The Dawn Sky (東雲の空)

30日.紅葉も終盤のくじゅうへ、その1

日曜日お天気晴れや~~

くじゅうに行こうや~~~

何と日曜日では6週間ぶりの完全晴れのお天気、紅葉も終盤のくじゅうへ

土曜日夜半宮崎を出発、3時牧ノ戸峠駐車場へ到着・・すでに駐車場は半分ほど埋まってます。

タイヤの下に3cm板2枚を敷き水平にして・・・車中泊

あまりにも回りがうるさく・・・8時起床
モヤシとウインナー入りスープと高級おにぎりで朝食
出発のピークを過ぎた・・9時20分出発

沓掛山頂から、紅葉のピークは過ぎてるとは言え・・まだです~~
腰痛はもう少し、お山歩で完治すると・・ザック重量を通常に戻し!最終リハビリ

雨は降らないにしても思ったより雲の多いお天気・・昨日昼間20数℃から突然6℃は寒いです。

扇ヶ鼻から続く西尾根方面は・・

星生西斜面・・・下の方と北西斜面の一部が綺麗です。

扇ヶ鼻山頂直下の北西斜面

くじゅう分かれを見下ろす所まで来ると・・・
久住山に登る人の列・・・画像の中に100人以上居るかと・・

ほとんどの方が久住山方面へ行かれ中岳方面は・・ホンの少しに~~人気無いのか?

久しぶりに見る中岳「あんなに低かったけ・・・」「ここで1700mあるし・・

12時くじゅう中岳山頂へ~~

山頂直下南側の風の当たらない所でホットサンドランチ
ウインナーサンドと卵サンド、もう一品ハムサンドを作ったものの食べきれず・・
帰り際・・・20代のグループに
この場所使って良いよ~~でもホットサンドが付いてくるけど~~良い?」「いいです~~」と無理矢理押しつけ!

大船山方面は中腹より下が赤いですね~~。坊ガツル周辺もそこそこみたい~~。

帰りは中岳から天狗ヶ城へ
三俣山や平治方面、手前の草紅葉も肉眼ではそこそこなんですが・・・。

天狗ヶ城から稲星山方面・・・久しぶりの景観を~~
南斜面に盛んに雲が沸き立っていますが~~それ以上は・・・

久住山方面・・・山頂のポツポツは人です。

扇ヶ鼻や星生方面・・。「今日はこれから星生行って稜線下って、扇ヶ鼻行って帰ろうや~~」「良いけど~~

その1はここまで~~。

この後、その2は星生の草紅葉の稜線を登り・更に稜線を下り・・・西日に照らされる紅葉を見て・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ 
にほんブログ   

 
にほんブログ

コメント一覧

東雲の空
バボさんへ
http://blog.goo.ne.jp/henkutuzizii
久しぶりの日曜日の晴れ
予想以上に多かったです
朝牧ノ戸峠の女子トイレは数十人待ちで・・・長蛇の列

久住分かれのトイレも・・

休日は大変ですよ~~色々と。

紅葉はそれなりに見られました。

バボ
こんばんは‼
http://blog.goo.ne.jp/natitasemi
日曜日はさすがに賑わいますね~
天気も良かったみたいですし。。。

避難小屋から久住山への人の列は
平日に登り慣れている自分には異様な後継です。
凄いですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お山歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事