妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

今年もあと2日

2019-12-30 | Weblog

今年もあと2日に。

寒さはそれほどでもないので、山の雪もあまり期待できないか?
でも、明日からは寒波来襲のようで、まとまった雪が各地で期待できそう。
帰省で長距離を移動する人は、大変かもしれないけど。
 
この間、Eテレでやっていた軌跡の授業。
フランスのスキーの先生が初心者の子供を教えるんだけど、技術的な細かい所は一切なし。
手を前とか、脚は平行にとかのみ。1週間でまたたく間にうまくなっていく子供たちを見ていて嬉しくなってしまいました。
子供の吸収力の高さもさることながら、先生の指導の仕方で変わるもんなんだね。
その先生も過去は試行錯誤の連続だったようで、ようやく今のスタイルにたどり着いたみたいです。
何でも一足飛びに正解にたどり着くわけはなくて、あちこち行っちゃいながら修正の連続なのよ。
大人の態度や言葉がいかに大切なのかがよく分かりましたよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米ちゃん | トップ | 2020年! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事