妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

浮足立たない事

2011-03-17 | Weblog
今日の夕方、大停電が 起きるかも知れない と政府談話が。

会社からは、速やかに帰るように 指令が。

しかし こっちは、来るかも分からない 大停電に 備えなきゃいけないから、さあ大変。


今終わって 帰るところだけど、街に人が少なく、電車は 時刻どおりで、いつもより 空いてる。

皆さん 相当早く 帰宅されたのかな?

しばらくは こんな状況が 続くんだろうね。

まじめに節電しないと 大変な事になる。

自らが 混乱しないように、浮足立たないようにしなきゃ。


そんな中、プロ野球 セ・リーグは 25日開幕は ずらさないそうです。

野球をやることで 勇気を与えたい と言うけれど、選手会側は 拒否しているのでは?

被災された方が 野球を見られるのは、まだまだ 先では?

興行する側の論理は もちろんあるだろうけど、早過ぎないですか?

無駄な明かりを消せ! 暖房温度を下げろ! 電車の運行を減らせ!! 
と言ってる横で ナイター やるの ?????   う~~~む


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救援物資 | トップ | 明日も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事