妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

笹一酒造

2022-06-15 | Weblog

写真は、先日の甲府戦の前に行った、笹一酒造のカフェで食べた、甘酒アイスパフェ。コーヒーのセットね。
左の日本酒の瓶みたいのは、仕込み水ですね。
これと一緒に酒粕で作ったお汁粉も食べた。
どちらも初のお味で驚いた!美味しかったですね。
お酒の販売コーナーでは色々な種類の日本酒にワイン、焼酎も置いてあって目移りしすぎなのよ。
夏酒が置いてあって飲みたかったわ~。ま、買えって話だけどね。
代わりにワインを購入。甲府戦後のお宿で呑んじゃいましたとさ。
観光バスもやって来る有名所なのね。
次に行くときは一升瓶購入だわね。
そしてこの笹一酒造のちょっと先にある笹子餅。
昔は中央線の鈍行でも売りに来たのよね。
そして甲州街道の笹子トンネルを抜けると、甲斐大和道の駅があって、そこで買った、うらじろ麺といううどんね。
うらじろという植物の葉を練り込んでいるんだけど、翌日食ったら美味いの!
麺が美味い!つけダレ汁も美味い!
初めて食べたけどたまりませんでした!これは密かなヒットよ。
笛吹市とか甲府に行っちゃうと売ってなかったらこの地域独特の食べ物なんだな。
次回行ったときも買おう!
山梨美味し!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府戦 | トップ | ブワちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事