妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

新球場が!

2022-11-09 | Weblog

いや〜さっき地震があって少しビックリ。意外と揺れたよ。長かったし。

備えよ常にだな。

さて、日本ハムファイターズの新球場が規格に満たなかったって。ありゃまなんだけど、ホームからバックネットが3メートル足りなかったみたい。
写真で見ると、ファールグラウンド広いなあ〜って思ったんだけどね。
3メートル短いと、ファール取れる打球が取れなくなると。
逆もしかりでバッターはラッキーと。
球場設計が米国を参考にしているそうで、米国企画だと大丈夫?てことか?
臨場感を出すために幅を短くするんだね。
ま、これからの球場だし、このままで良いのでは。変に改修しろとか言わないでね。
どんだけお金かかるんだ?となるわけだし。
いざ、開幕したらいい球場だねぇとお客さんが言えば二重丸だし。
もちろんプレーする選手が使い勝手が良くなきゃ駄目だけどね。
 
しかし、札幌ドームはこれから先誰が使うんだ?
コンサドーレは使うけど、それ以外は?
あんな立派な設備は維持もお金かかるだろうしね。さて、どうなんでしょ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食 | トップ | ロアッソ残念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事