妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

代表勝った!

2016-09-07 | Weblog
今日も蒸し暑い! 台風が来ているからだな。

さて、昨夜のW杯アジア最終予選のタイ戦。
日本は無事に勝ちました。 2―0。
本田も香川も 外しまくりましたが 結果が出ればOKですよ!
監督さんが色々言うのは当たり前だからね。
しかし、危うく決められちゃいそうになった時は、おいおいマジかよ~って思ったけど、事なきを得て良かったです。

タイは 国全体でサッカー熱が上がっているみたいで、盛り上がりはすごいですね。
独特の応援もいいし、女性や子供の姿がたくさんありました。
クロスが上がったり、カウンターに行こうとすると、キャ~って言う黄色い声援も。
もちろん ピンチの時にもキャーは聞こえるけどね。
これって素晴らしい事で、安心、安全なスタジアムってことだよね。
なんか雰囲気は日本のスタジアムに近いものがあります。

一時期、岩政とか タイリーグに行っていたよね。
かなりの日本人プレーヤーが在籍してます。
いつかタイから Jリーグに来る選手も出てくるのは間違いないですね。
18番の選手は とってもいい選手でしたよね。

次戦のホームイラク戦にもしっかりと勝たねばな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ戦 | トップ | マジック1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事