妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

サンタクロース

2020-12-24 | Weblog
今日は暖かいクリスマス・イブ。
山下達郎や竹内まりやの歌も今年はあまり聴かないか?
街中はツリーより既に正月用の門松立ててる所もあったり。
今日茅場町行ったら色々なお飾りを売ってる露天もあったり。
今年は静かな年末年始なのだな。
そうそう、この間新聞にクリスマスの歌と言えば!みたいな企画が乗っていて、一位は当然の山下達郎クリスマス・イブなんだけど。
あの曲の途中にChorusでパッパララ〜って入る部分。
あそこに何と8時間もの時間を費やしたそうですね。
クリシェも使ってると。カセットテープミュージックみたいだ〜と思ったり。
なかなか面白い記事でした。
そう言えば最近は、恋人がサンタクロース流れないわねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェフ最終戦 | トップ | トラベリングマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事