妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

節分

2021-02-02 | Weblog

今日は節分。124年?ぶりに2月3日から移動のようです。

そして明日が立春ですね。
関東ではあまり馴染みのなかった恵方巻も定着してきたか?
数年前は廃棄される問題に揺れたけど、今は予約制が多いみたいよね。
黙って指定の方角を向いて一気食い。
最初は何事かと思ったけどね。まあ、太巻きを食べて健康を祈ると。
あと豆まきだ!今年は豆まき行事ないものな。お相撲さんが出てくるとかね。
来年は鬼も活躍できるかな?
豆食べよっと!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から2月 | トップ | うがいに手洗い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事