妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

選挙

2016-06-23 | Weblog
昨日、参院選が告示されました。
今回から18歳から選挙権が与えられました。各党ともその若い世代をどう取り込むかに躍起になってます。
自分も20歳の時に初めて選挙行ったとき勝手が分からなかったっけ。
あんまり吟味しないで投票したかなぁ。
今回の参院選はタレント候補が減ったそうで。
タレントの知名度で党の議席を伸ばすってのはちと違う気もするんだよね。
人気集めじゃないから。
ま、でもタレントから転身してしっかりと政治家やってる人もたくさんいるんだな。
ただね、しっかりとした考えを持って
立候補、その後当選したら国会で戦ってほしい訳だ。
自分の考えと党の考えが違ったら辞める覚悟を持って。
今回は国民が安部政権をどう見ているのかってところ。
財政、景気、改憲、基地問題、原発政策。いろいろありますね。
翻って野党はどう攻めてくるのか。ダメ出しだけじゃなくて、どうダメなのかをしっかりと話してくれなきゃ。その上でうちはこうだよ!とね。
頼みますよ各党の先生のみなさん!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の新加入 | トップ | どうなるイギリス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事