HAPPY-GO-LUCKY

社会人5年目。
自分の生きる道1年目。

恥かいて、ベソかいて、それでも僕は生きている。

スーパーマーケット!!

2006年04月17日 | 僕の日記
4月17日(月曜日)

僕の会社って結構色んな事業を展開してるんですけど、スーパーマーケットもその一つ。
僕がスーパーに配属になるなんてことは絶対にない話なんだけど、あくまで研修ってことで今週は店舗でのお仕事となります。
てか、スーパーなんてホント何にも分かりません・・・。
か・な・りの不安を抱えながら、今日の朝をむかえたわけです。
けど、そんな不安はすぐに無くなりました
ウチの職員さんは「いい人が多い」ってのが、最近の僕の生きる活力になりつつあるんですが、僕のお世話になる今日のお店の方々もホントにいい人が多い!!

まずは店長さん
ライバル店との競合が激しい今の世の中、僕のイメージではスーパーの店長ってすごくシビアな感じがしてたんですが、ウチの店長はホントに天使のようなお方
いや、男なんだけどさ。
人間としての優しさが全身から溢れてくるのを感じるんですよ(笑)
話し方とか、Drコトーのコトー先生みたいな感じなんです。

それとパートのおばさん方ね。
先週の集会の際に僕ら新入職員は自己紹介をしたんです。
僕も自分で結構オモロイ事しゃべったなって手応えはあったけどさ
あの日のことがパートのおばさん達にはかなり印象に残っていてくれてたようで、みなさん僕を見るなりすぐの声をかけて下さるんです!

「この前の大阪の子でしょ?」
「あの自己紹介は最高だったよ。」
中には・・・
「○○くんだったよね?」
僕の名前まで、すでの覚えてくださってる方もいて。

ホント皆さんが物珍しさからか、僕に優しくしてくれるので本当に有り難かったです
ありがとうございました

そんな周りの方々のおかげで、一日の研修も難なくこなす事が出来ました。
けど、やっぱスーパーってのは完全に初体験だからね。
バックからお店のフロアに出る時のあのドアの開く感じ!
なんか県庁の星の織田裕二になった気分でした
けどね、かなり実戦的なことも教わってさ。
てか、おばさんに無理やり教え込まされたっていうかさ・・・。

ウチの住んでる街からその店舗までは車で一時間とちょっと
朝は7時過ぎにウチを出て、夜帰ってくればすでに8時まえ・・・。
疲れすぎてヤバいっす

最新の画像もっと見る