Helios / Selene

独り言ブログ

風邪をひくのも一大事

2023-10-06 | 日記

数日前からのどが痛い。

のど痛みと、微熱もあったため耳鼻咽喉科へ。

(喉と耳は関係が深く、このような事が切欠で耳に異常が生じることもあるとの事で、耳鼻咽喉科へ)

 

微熱が問題でありまして、

来院前にしっかりと調べました。

「発熱」と定義されるのは「37.5度以上」との事。

37.25度の私目はセーフであります。

 

診察の結果、はやり腫れているとの事。

で、抗生剤をもらい、飲み始めて今日で3日。

ちょっと不安だったので、病院の帰りに薬局でコロナ検査キットを購入。

検査するも、有難いことに「陰性」

安心も一つの薬ですので、そういった意味ではよかったのではあります。

が、…治りませんねぇ。

 

3日たった今日、再度不安からコロナ検査を自宅で。

やっぱり陰性です。

そういった意味では安心なのですが...。

 

これまでは、風邪位なら、2日臥せっていれば治ったものが

3日目の今日、声がかすれてしまって...。

 

内科に行こうかとも思ったのですが

薬を出されて終わりでしょうし。

寝てれば治るのであれば、とことん寝ましょう。

的な感じであります。

 

コロナ以降、病院に行くのも大変です。

病人なのに、これほどまでに不安になり、気を使い...。

これじゃ病気が酷くなるよね。

コロナ以降、何もかもが変わってしまった感です。

 

ならないように気を付けるのが一番。

手元には、精油があり。

で、先日ちょっと気になって i herbで購入した

silver sol やプロポリス。

ちょっと前に気になって購入した

二酸化塩素等々もあり、今回お世話になってもおりますが

なぜか...良くならない。

 

ちょろちょろせずに、きちんと寝てろってことなのかもしれません。

早く治りますように。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。