Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

旗の台@炭火焼酒亭 ローリンストーン(8)

2016-03-18 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
アチラで時間を潰したオイラ達が向かったのが新年の御挨拶がてらなコチラ!



【外観】
こ~んな感じ・・・

開いてて良かったぁ~な灯りが見えました!

















【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~

新春メニューが華やかしいなぁ~と思いながら・・・



【おとおし】
じゃ~ん!

まずはコヤツらの御提供~





【おとおし ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

鰤大根&なものと何かのポタージュスープですよ~



【鰤大根喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

小さいカットでもしっかりした味わいの鰤大根でしたよ~







【新春田酒セット】
じゃじゃ~ん!

大好きなコヤツにてこの日の宴スタートです!



【厚岸産殻付生カキ】
じゃ~ん!

まずはコヤツをチョイス!









【厚岸産殻付生カキ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

マルえもんで有名な北海道は厚岸産の生牡蠣ですよ~

プックリと大きな身ですなぁ~

ポン酢でチュルリと頂きましたよ~



【天然寒ブリ刺(千葉)】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!

















【天然寒ブリ刺(千葉) ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

氷見では海水温が下がらなく記録的な不良だという鰤ですが太平洋側のモノはいかがなものでしょうか・・・
※山陰・九州で豊漁となっている事から富山湾に入らないで南下しちゃったのでしょうねぇ~



【寒ブリ喰らう】
薬味乗っけて・・・

ちょいとつまんで・・・

醤油に浸して・・・

パックンチョ!

脂の乗りは軽めでサッパリしてますが鰤の旨みがハッキリ感じられる美味しい刺身でした!



【赤ワイン】
じゃ~ん!

ドリンクはコヤツにチェンジ!



【丸ごとトマト3味】
じゃ~ん!

お次は大好物なコヤツをチョイス!

















【丸ごとトマト3味 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

綺麗なロッソカラーなトマトを3種の味付けで食べさせて頂く企画!



【丸ごとトマト3味喰らう】
ちょいとソースをつけて・・・

パックンチョ!

3味楽しませて頂きましたが・・・

そもそもトマトは何も付けないで喰らうのが好きなもので・・・

店主のご指摘どおりでした・・・笑



【名物/豪州産骨付きラムロース(タレ)】
じゃ~ん!

お次は大好物なコヤツをチョイス!













【名物/豪州産骨付きラムロース(タレ) ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

マッシュポテトはお好きですか?と聞かれて大好きですよ~と・・・

コチラの名物でもあるコヤツの下にマッシュポテトがタップリと・・・







【名物ラムロース喰らう】
ちょいとつまんで・・・

タレを絡めて・・・

ガブリンチョ!

いや~旨いねぇ~

今回お初なマッシュポテトとのコラボも喰らいましたが・・・

タレとの相性がバッチシで味わい深くなって増々美味しさUPですなぁ~

これはお薦めです!



【白ワイン】
〆にコヤツも頂きました・・・



【美味しい塩あずきアイス】
じゃ~ん!

デザートはコヤツをチョイス!









【美味しい塩あずきアイス ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

コチラでデザート頂くのはお初だったような・・・

ちょいとメニューで惹かれるものがあってオーダー!

バニラアイスの中には沢山の小豆が見えますなぁ~



【塩あずきアイス喰らう】
ちょいと匙で掬って・・・

パックンチョ!

おおおお・・・・・・

これメッチャ旨いっすねぇ~

ネーミングに嘘偽り無いわぁ~

あずきの甘みと塩っけがナイスなバランスで口の中に広がり・・・

ス~っと消える・・・

ナイスなデザート完成しましたねぇ~

超お薦めな逸品です!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。