占師 ショウ

「ショウ・裏の顔」「占い関連グッズのご紹介」「占い一口メモ」等・・【ホームページ・HEKISAGURANU】

ピロリ菌

2012-03-31 17:30:07 | Weblog
 今や最も有名な細菌の一つではないでしょうか。萎縮性胃炎、胃潰瘍や十二指腸潰瘍、胃がんなど多くの病気の原因として大変注目されています。1982年に発見され1983年に論文が発表されましたが、それ以来、胃を中心としたさまざまな病気の予防や治療に関する診療体制が大きく変わった世紀の大発見なのです。・・ピロリ菌のページより

名前は可愛いですが(;^_^A・・血液検査の結果、私にも存在しているとのこと。ドクターから「ピロリ菌って知ってますか?」と聞かれるぐらいですから、知ってるかたも結構おられるんじゃないかと。胃の調子も薬のおかげか、痛みもなく「これでいける」・・って感じですが、菌があると知っていまうとねぇ。4月の半ばからピロリ菌対策ということになりそうです。こちらの「かかりつけの医院」は大昔の^^診療所もあって(中は分かりませんが)畳敷きの待合室であったと、小さい頃の記憶があります。







ブログ王ランキングはこちらをクリック!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。