埼玉平成高校男子ソフトテニス部

試合・練習の予定や結果。部活動紹介など。

H27 関東大会予選西部地区大会(個人戦)

2015-04-27 07:30:52 | 試合結果
いよいよ関東予選が始まりました。

秋の新人戦から半年、ひと冬を乗り越え、鍛えてきた実力を発揮する大会です。


1回戦
橘川・田村 ④-1 狭山清陵
駒井・中山 ④-3 豊岡


2回戦
橘川・田村 0-④ 坂戸
駒井・中山 2-④ 川越
赤池・大野 2-④ 朝霞西
小峰・池上 2-④ 豊岡
塚本・松本 3-④ 川越東
渡邉・田代 ④-0 慶應志木
小畑・須江 ④-1 所沢
櫻井・中村 ④-3 鶴ヶ島清風
山越・山本 ④-1 川越西
塚越・星  ④-0 城北埼玉
吉川・宮村 ④-0 川越東

3回戦
渡邉・田代 2-④ 武蔵越生
小畑・須江 2-④ 武蔵越生
櫻井・中村 1-④ 新座柳瀬
山越・山本 ④-2 武蔵越生
塚越・星  ④-0 山村学園
吉川・宮村 ④-1 鶴ヶ島清風

4回戦
山越・山本 ④-2 朝霞   (県大出場!)
塚越・星  1-④ 武蔵越生
吉川・宮村 ④-0 武蔵越生 (県大出場!)

5回戦
山越・山本 2-④ 武蔵越生
吉川・宮村 0-④ 武蔵越生

敗者復活戦
1回戦
塚越・星  ④-3 所沢
2回戦
塚越・星  ④-3 川越西  (県大出場!)



*2日間にわたって行われた大会でしたが、11ペアの出場で3ペアが県大会出場という結果でした。
負けてしまったペアの中には、健闘を見せ、力を出し切ったペアもありましたが、最後までラケットが振れずに終わったペアもいました。緊張もあったと思いますが、この試合で力が出せないということは、何のために毎日厳しい練習をしてきたのか、わからなくなります。自信をもって臨んでほしいのですが、学校で自信満々な態度を見せる者ほど、こういう本番でビビってしまうようです。

また、9名の1年生が初舞台を経験しました。これからの新人たちです。次に生かしてほしいと思います。そんな中、2年の吉川と組んだ1年・宮村ははやくも県大出場となりました。さらに上を目指して頑張ってほしいと思います。


3ペアは5月の県大会で、次は関東大会を目指して勝負です!

最新の画像もっと見る