埼玉平成高校男子ソフトテニス部

試合・練習の予定や結果。部活動紹介など。

雪は降りませんでした。

2013-02-06 20:18:03 | 練習日誌
コートが乾燥して限界の状態だったので、今回の雪、いや、雨は恵みの雨でした。

練習は久々に室内トレーニングを行い、早めの上がり。こんな時こそ身体を休め、机に向かうようにしたいものです。


ここのとろ、インフルエンザの者がいたり怪我人があったりとなかなか全員がそろう練習ができませんでしたが、やっと体調も戻り、いい感じになってきました。やはり健康が第一、元気に全員がそろえば自然といい練習もできます。学校では幾つかの運動部が先生の指示なのでしょうか、マスクをして風邪の予防をしていますが、男子ソフトテニス部も見習いたいものです。そしてそれは、ただマスクをすればいいというものではなく、うがいをする、手洗いをする、風呂上りに身体を冷やさない、栄養のあるものを食べるなど、あらゆる予防が必要だというとなのですよ。「勝負の神様は細部に宿る」のです。

頑張ろう!

最新の画像もっと見る