埼玉平成高校男子ソフトテニス部

試合・練習の予定や結果。部活動紹介など。

インターハイ予選 個人戦 団体戦

2015-06-16 07:30:55 | 試合結果
6月10日、14日と、インターハイ予選が行われました。

今シーズン、県内大会としては最後で最大の大会です。今まで練習してきた成果を、すべて発揮すべく、臨みました。


個人戦

2回戦 吉川・田代 0-④ 秀明英光高校

*関東予選上位64ペアにはひとつも入れなかったので、校内1代表のみの出場となりました。校内ではよく勝つこのペアも、大会の雰囲気にのまれたのか終始硬く、あっという間に終わってしまいました。2年・1年ペアには苦い経験だったかもしれませんが、今後に生かしてほしいと思います。


団体戦

1回戦 川越西高校戦

塚越・星  0-④
櫻井・中村 ④-3
山越・山本 2-④

*入学以来、様々な試合に出場してきたこの学年もいよいよ最後。最後は本校で1番長く練習してきたペアで、真っ向から勝負しました。残念ながら3番勝負で敗れてしまいましたが、力の限り闘った結果です。頑張りました。


これで3年生は引退。新チームに移行します。前日のミーティングでは、「ここまで支えてくれた周囲に感謝しよう」という話をしました。これからじわじわと、そんな気持ちが湧きあがってくるのかもしれません。これからはラケットを鉛筆に持ち替えて、次なる目標である自らの「進路」に向けて、勉強していくことになります。受験はあっという間です。でも、これからくる夏を、いままでテニスに燃えていた時間と情熱を勉強に換えれば、絶対に夢は叶うと思います。3年生諸君、これからも頑張ってほしい。

2、1年生。やっと君たちの代がやってきた。先輩がかなえられなかった夢を引き継ぎ、ますます努力してほしいと思います。夏はすぐそこまで来ている。勝負の夏にしてほしい。

以上です。




最新の画像もっと見る