平太

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4万円で起業した波瀾万丈の人生【#自己紹介】

2024-07-01 11:42:00 | 日記

4万円で起業した波瀾万丈の人生【#自己紹介】


はじめまして
2024年、6月からブログを始めました、
宜しくお願いします🙇


【経歴】
高校を卒業後に7年間のサラリーマン生活を経て……


<どん底貧乏>
風呂なし、共同トイレのぼろアパートで、
女房と25歳の時に元手4万円で起業しました。


金なし、信用なし、人脈なし、ないない尽くしのゼロから、
大手企業など100業種、5500社との取引を新規開拓する。


数千名を面接し、オリジナルで作った社員教育で、
マーケティング理論、コミュニュケーション能力、心理学、
営業ノウハウなどを教える。


新規事業は数え切れないほど挑戦しましたが……
9割は失敗に終わる。😭
1割が上手くいけば何とかなるものです。


ピーク時の年商30億円(正社員:120名)
完全無借金、純利益1〜2億円を毎年計上していました。

全国純利益ランキング(400万社中、2.3万位に)

どれだけ税金払ったか!


35年間の経営者人生を60歳で引退し、
400坪の土地に家を新築しました(上の見出し画像は犬と遊ぶ庭です)。


今は、大自然の中で犬と遊んで暮らす日々です、、、
犬は最高で8匹飼いました(拾った犬が多い)。


犬のために20畳のウッドデッキも作りました。




しかし、思い起こせば小学生の頃は……
親父の商売の失敗で赤札(差押、家財道具を持っていくがお茶碗は残す)。
債権者との対峙、母親と親戚へ借金の無心、
質屋に周りの目を気にして行くなどを経験しました。




高校生の時は牛乳配達など色々なアルバイトをしました。



学校に教科書を持っていったことはなく、
授業中は図書室で借りた本を読み漁りました、
この時読んだ本が生き方を決定付けました。



起業してからは、この過去の色々な経験が多いに役立ちました。



今思うことは、苦労は若い時にすべきです。
若い時は体力があるし、どんな苦労にも絶える事ができる。

『若い時の苦労は金を出してでも買え!』
とつくづく思います。


低迷している、日本経済が上向いて行くには、
一人でも多くの“ビジネス成功者”を輩出するこだと思います。

🔶微力ですが何かにお役にたればと考えています。



世界が激動している大変な時代ですが、
今、何とか踏ん張れるかどうかで勝負が決まります。
皆さん、頑張って下さい、応援しています。



今迄の人生経験と、35年間の経営者で得たノウハウ……

経営、ビジネスのノウハウ・哲学・深層心理・コミュニケーション能力up
などを分かりやすい言葉で、人生・経営経験を多少でもお伝えできれば
との思いで、ブログを始めました。






#コミュニケーション能力  #起業 #経営 #転職 #フリーランス #副業 #深層心理  #成功 #コンサル #コーチング  #自己紹介

最新の画像もっと見る

コメントを投稿