平凡な日々

日々の出来事や思った事を書いてる日記ブログです

車検

2024-01-06 19:33:00 | 日記
天気悪い…

何処に車検出すか悩んだ結果、抜群のタイミングでDラーの営業さんから電話来たので、今回はDラーに決めました。

そんな訳で代車のワゴンRです。



ジムニーと比べると、まるで高級車って感じで乗り心地が良いねぇ🥰
でも、
でもですね、
デザインが好みじゃないよなぁ〜
なので、ときめかないなぁ🥱

乗って30分ぐらいすると発生する症状で、クラッチを踏むとギィィって音がする事を伝えたけど、後で電話来て症状確認出来ずって言われた😤
全くなぁ〜
整備士がヘボすぎるわ‼️
経験値が少ないんだろうけど、諦めが早いよ。
もう少し調べて直してくれって言ったけど、もうなるかなぁ〜
自分みたいな素人からすると簡単に直りそうな気がするけどね〜

やっぱりボルボの時にお世話になった地元の車屋さんに頼めば良かったと、今更ながら激しく後悔してます😌



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へら吉おやじ)
2024-01-06 22:09:27
(笑) たぶん、あそこの油切れかな?
室内で聞こえるのか、社外で聞こえるのかで
違う場所となるけど🤔
昨今、ユーザー車検って手もあるよ~😚
返信する
Unknown (へびん)
2024-01-06 22:47:50
>へら吉おやじさん
そうそう、たぶんアソコが原因かな?って言うのが経験不足で無いみたい。まっ、直らなかったらボルボ見てもらってた車屋さんに直してもらう予定。近かったらへら吉おやじさんにお願いするのになぁ😊
返信する
クラッチ (オズマ)
2024-01-07 09:07:55
自分のMT記憶だと,ワイヤー式ならともかく油圧とかでしょうから,ややこしいでしょうね。
ワイヤー式だったシビックは,自分で半クラの位置を変えられたので便利でしたが,なにぶん洗車のしすぎで油が切れたなあ。カリーナのときも油切れをしていたから,潤滑不足とも思いますが。
まあ,MTはMTの楽しみってことです。SVSみたいなものでしょうね。
返信する
Unknown (へびん)
2024-01-07 17:53:51
>オズマさん
車のメカには詳しくないのでわかりませんが、クラッチって面倒なところなんですかね。自分でクラッチのタイミングを弄るとは、流石にです👏
なるほど、MTがSVSって言う表現がいいね😆
返信する

コメントを投稿