平凡な日々

日々の出来事や思った事を書いてる日記ブログです

2024/09/08

2024-09-08 18:30:00 | 日記
今日は誕生日。
59歳になりましたよ👨‍🦳🤚

魚沼で開催されてる「手もんづら市」に行って来ました。

天気がイマイチで、小雨が降ったりしてたけど、一周ぐるっと回って楽しめましたよ😊

手作りの雑貨や革製品から焼き物まで、色んな物が売られていて、見るとツイ欲しくなっちゃいますね~😍
でもココはグッと我慢して、どうしても必要と思われる物もなかったので、何も買わなかったわ😅

お昼は一山超えて十日町の「由屋」へ。

やっぱりここのへぎ蕎麦は旨い👌
大盛りにしたら腹パンパンになったわ😆


いい誕生日になりました😊

明日からも仕事頑張れそうです。
では👋



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へら吉おやじ)
2024-09-08 19:24:43
手もんずら?って、どんな意味だろ🤔
要らなくなった?って、意味かしら❓

お蕎麦、いいですね~😍
今月は連休が2週続けてあるから、俺もどっか食べに行ってこーかな😋
返信する
Unknown (へびん)
2024-09-08 22:05:35
>へら吉おやじさん
魚沼の方言で、手作りのものなんです。毎年ここに日本中のクラフト作家さんが集まって市が開催されるんですよ。
ラーメンも良いけど蕎麦もいいよねぇ。
近くにゆで太郎があった時々行くんだけど、残念ながら新潟にはありませ~んら😭
返信する

コメントを投稿