平凡な日々

日々の出来事や思った事を書いてる日記ブログです

2024/09/09

2024-09-09 08:10:00 | 日記
今朝は涼しい。
秋って感じですね~🍁
でも日中は31度とか、明日は35度だって🥵
まだまだ暑い日が続きそうです。

前にも何度か書いたけど、最近のマイブームな読書📖
本を読む事は良いけど、なにせ今まで本を定期的に読む習慣がなかったので、読む速度がめちゃめちゃ遅い🐢😅
たぶん本を読んでる小学生の方が速いでしょう。
読書系のYouTubeを観て読みたい本をメモしていて、毎週のようにBOOK・OFFの100円コーナーで本を買ってる。
読む速度より買う速度の方が明らかに速いのだ😆


読まないで保管してる本を「積読」って言うんだって‼️
確かに本棚に積んでるだけだからね🤣

釣具にしても本にしても、中古だと見つけたら買いたくなるんだよねぇ~
悪い癖は治りませんなぁ🤪

では
仕事行って来ます👋



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へら吉おやじ)
2024-09-09 11:00:57
暑さ寒さも彼岸まで🍁🍂
今年は彼岸過ぎても酷暑みたいだけどね😭

文庫本とか綺麗に整理整頓されて並べられてますね~✨
俺は1回読んだ本はすぐ処分しちゃいます📖´-
本って溜まると重いのよね💦

いま断捨離で物置の海釣りようのロッドや磯網、スカリなどを貰ってくれる人に譲ってますよ😉
返信する
Unknown (へびん)
2024-09-09 12:15:51
>へら吉おやじさん
毎年暑さが厳しくなってきますよね~
地球はどうなんでしょう❓
確かに1回読んだらなかなか2回読もうって気にはならないです。でも勿体なくて処分出来ません😅
本棚がいっぱいになったら処分しますが、それまでは飾っておきますよ😆
幸い我が家は定期的には引越ししてたので物は多くないかな。
でも実家は要らない物で溢れてますよ。参ったなぁ~😱
返信する

コメントを投稿