平凡な日々

日々の出来事や思った事を書いてる日記ブログです

2024/07/30

2024-07-30 08:08:00 | 日記
朝は晴れてるけど夕方から雨予報だとか。
昨日は栃木で41度って🔥
流石にヤバそうな気温ですね〜
で、こちらの昨夜は意外と涼しくて、網戸にしてたら涼しく風が入ってきて、扇風機なくても寝ることが出来ましたよ😴👌


毎年タヌキの被害に悩まされている🦝
今年からよく分からない物をオヤジが農協から買って導入してみたところ、今のところ被害が無いようだ😆
何でもタヌキとかの動物が通るとセンサーが反応して嫌がるようだ🤔
知らんけどね…

って事で、今日も仕事に行ってきます👋






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へら吉おやじ)
2024-07-30 09:46:38
あ~ そんな感じのセンサー
この前お客様ちの庭に何個か設置してあって
人間でも近くを通ると、なんか耳につくような
微波動が発生するやつね(((((((!
それは猫よけでやってあったみたいだけど🐱

先輩が房総の夷隅のほうに田舎暮らし始めたんだけど、せっかく実ったジャガイモや野菜なんか皆んな猿やイノシシ、キョンなどに食べられちゃうと嘆いてましたね😅
返信する
Unknown (へら吉おやじ)
2024-07-30 09:47:00
あ~ そんな感じのセンサー
この前お客様ちの庭に何個か設置してあって
人間でも近くを通ると、なんか耳につくような
微波動が発生するやつね(((((((!
それは猫よけでやってあったみたいだけど🐱

先輩が房総の夷隅のほうに田舎暮らし始めたんだけど、せっかく実ったジャガイモや野菜なんか皆んな猿やイノシシ、キョンなどに食べられちゃうと嘆いてましたね😅
返信する
Unknown (へびん)
2024-07-30 12:14:28
>へら吉おやじさん
そえそう、猫避けとかに使われてるのと同じ感じですよね。
自分にも反応してチカチカしてます😅
房総半島はキョンの被害が深刻だと聞いています。でキョンってなんだ❓
八丈島のキョンと同じかっ😆
返信する

コメントを投稿