地域そのほか速

地域そのほか速

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

爽快ひっぱり大戦アクション『三国大戦スマッシュ!』がリリースから6日で50万ダウンロード突破

2015-04-07 18:32:50 | 日記
fx

 爽快ひっぱり大戦アクション『三国大戦スマッシュ!』がリリースから6日で50万ダウンロード突破

 株式会社エイチームは、スマートフォン向け爽快ひっぱり大戦アクション『三国大戦スマッシュ!』が、4月1日(水)に50万ダウンロード(※)を突破したことを発表した。

 

爽快ひっぱり大戦アクション『三国大戦スマッシュ!』がリリースから6日で50万ダウンロード突破
 『三国大戦スマッシュ!』リリースから6日で50万ダウンロード突破。

 『三国大戦スマッシュ!』が累計50万ダウンロードを突破したことを記念し、限定ログインボーナスが実施される。

 該当期間にゲームにログインした人全員に、最高「龍玉」×10個がプレゼントされる。

 5日間限定のプレゼントとなっている。

 

5日間限定 ログインするだけで最高「龍玉」×10個プレゼント実施期間:2015年4月4日(土)00:00 ~ 2015年4月8日(水)23:59

 上記期間内にゲームにログインするだけで、毎日2個「龍玉」がプレゼントされる。

 

爽快ひっぱり大戦アクション『三国大戦スマッシュ!』がリリースから6日で50万ダウンロード突破
 毎日ログインすることで、最高「龍玉」×10個が手に入る。

 (※)本ダウンロード数には、特定のユーザが複数回ダウンロードを行った数値も含まれている。

 

三国大戦スマッシュ!とは『三国大戦スマッシュ!』は根強い人気の三国志をモチーフにした爽快ひっぱり大戦アクションバトルゲームだ。

 プレイヤーは三国志のキャラクターで部隊を編制し、乱舞や計略といった必殺技を駆使しながら攻略していく。

 ユニットをひっぱって弾くだけで、カンタンにド派手なバトルを楽しむことができ、部隊編制によって変化する必殺技が戦局を左右する。

 ド迫力の超必殺技〈乱舞〉による爽快な演出や、かつてないPvPシステムによるランキングバトルなど、緊張感のある白熱バトルが楽しめるゲームアプリとなっている。

 

爽快ひっぱり大戦アクション『三国大戦スマッシュ!』がリリースから6日で50万ダウンロード突破
 緊張感のある白熱バトルが楽しめるゲームアプリだ。

 

アプリ概要アプリ名: 三国大戦スマッシュ!

 対応OS: iPhone4s以降かつiOS6.0以上推奨 / Android(TM)4.0以上の端末推奨(一部端末を除く)

 利用料金: 基本無料(アイテム課金)

 公式サイトはこちら

 プロモーション動画はこちら

 公式Twitterはこちら

 公式Facebookはこちら

 

爽快ひっぱり大戦アクション『三国大戦スマッシュ!』がリリースから6日で50万ダウンロード突破
 プロモーション動画。

 

 

爽快ひっぱり大戦アクション『三国大戦スマッシュ!』がリリースから6日で50万ダウンロード突破
 

 

爽快ひっぱり大戦アクション『三国大戦スマッシュ!』がリリースから6日で50万ダウンロード突破
 

 

 無料ゲームを探せるアプリゲットTOPへ

全文を読む



関連トピックス
“東京-仙台の巨大迂回ルート”常磐道を走ってきた!
カンピロバクター? 女子中学生「焼肉バイキング」で死亡の謎
コメント

人糞は宝の山!? 100万人分の人糞には約16億円相当の希少金属が含まれていると判明!

2015-04-07 17:34:46 | 日記
クレジットカード比較

 人糞は宝の山!? 100万人分の人糞には約16億円相当の希少金属が含まれていると判明!

 以前、「健康な糞便を提供したら年に150万円稼げる」とのニュースをお伝えしたことがあったが、思った以上に人糞は宝の山のようだ。
 
 というのも、ある調査によって100万人の人糞には、約16億円相当の希少金属が含まれていることが判明したのである! 人糞から金属成分を分離することができれば、経済的な価値も生み出せて自然環境も保護できると、海外で話題になっているのだ。
 
 ・下水汚泥から希少金属が発見される
 海外サイトが報じたところによると、アメリカの下水道から川や土壌へ排出される物質の成分を分析したのは、米地質調査所のキャサリーン・スミス博士が率いる研究チームだ。
 
 その結果、土壌から抽出された金と銀、パラジウムやバナジウムといった希少金属は、下水汚泥から来ていることが判明した。
 
 ・100万人の人糞に16億円相当の希少金属!!
 いくつかの希少金属は、シャンプーや洗剤、衣類などの日用品に使用されており、これらの物質を含んだ汚泥が下水処理された後も、その残骸が土壌に染み出しているのだ。
 
 特に、携帯電話やパソコンに使用されるバナジウムと銅は価値が大きく、金銀に亜鉛、鉄などの貴重な金属を下水汚泥から分離できれば、経済的効果を期待できる。米アリゾナ州立大学の別の研究では、100万人分の人糞には、1300万ドル(約16億円)相当の希少金属が含まれているとの結果が出ている。
 
 ・有害な金属を排除すれば自然環境にも恩恵が!
 また、鉛などの環境に害を及ぼす金属が、川や土壌に排出される前に取り除くことができれば自然環境を保護することもできる。経済的な価値も生み出せて環境保護にも役立つとなれば、利益は大きい。
 
 ・汚泥から金属を分離して有用することの必要性
 毎年、アメリカの下水には700万トン以上の人糞が流れ込んでくるとのこと。そして、下水処理場で処理された汚泥の半分は埋立地に使われ、残り半分は野原や森林に肥料として散布されている。研究チームは、汚泥を自然に散布する前に有害な金属を取り除き、希少金属を分離して経済的に有用する必要性を説いている。
 
 人糞に、それだけの金属が含まれているという事実に驚いてしまったが、排泄物はバイオ燃料としても使用されているだけに、汚泥は都会の鉱脈と言えるかもしれない。
 
 参照元:BBC、the guardian、Environmental Science&Technology(英語)
 執筆:Nekolas
 Photo:Rocketnews24.
 
 この記事をロケットニュース24で読む
 
 ●関連記事栃木県職員が考えた「下水道イメージキャラ」がいろんな意味でヤバイ岡山の環境会社が下水を再利用して「うんこバーガー」を開発中国で大便を精製し食用油として販売していた業者を逮捕中国で猛毒の水銀たっぷりの太刀魚が流通する韓国人はどうしてウンチが大好きなのか? ウンチと記念撮影する人たち



関連トピックス
韓国釜山、映画をきっかけに日本人誘致を本格化=韓国ネット「日本人を失望させるだけ」「映画に共感する日本人は少ないだろう…」
インスタントコーヒーを自宅でカフェ並に美味しくする方法
コメント

にゃにゃにゃー!人気声優のモフモフなネコちゃんたちが可愛すぎる【動画】

2015-04-07 16:36:53 | 日記
婚活

 にゃにゃにゃー!人気声優のモフモフなネコちゃんたちが可愛すぎる【動画】

 ネコ好きにはたまらない可愛すぎる動画が登場、国内だけでなく海外でも話題となっている。
 
 https://youtu.be/jr18M4KhDo0
 動画を見る
 
 登場するのは、4匹の個性あふれるネコ、きなこ、シロ、ちょめこ、ハナ。この子たちが、「にゃにゃにゃ食堂」でごはんを食べながらだらだらダベってる、というのが設定だ。第1話「にゃんで黙ってたの?」篇では、いつものように4匹のネコたちがランチを食べだらだらしている時、偶然にも一匹のネコ(ちょめこ)が「au WALLETカード」で毎回支払いし、お得な思いをしていたことがバレてしまい大騒動に……という内容なのだ。
 
 全編「にゃにゃにゃ」のみで見事に感情の機微を表しているのは、阿澄佳奈(ちょめこ役)、五十嵐裕美(きなこ役)、小岩井ことり(ハナ役)、井澤詩織(シロ役)の人気声優たち。
 
 この動画、さらに2話、3話と続くとのことである。



関連トピックス
ドイツ旅客機墜落の「5つの疑問」―中国メディア
セレナが15歳のベリスの挑戦を退け4回戦に進出「私が15歳の頃はあんなプレーは絶対にできなかった」 [マイアミ・オープン]
コメント

韓国の大河ドラマに登場する日本、どこまでが本当?=韓国ネット「韓国人の自尊心を傷つける」

2015-04-07 16:35:59 | 日記
FX初心者

 韓国の大河ドラマに登場する日本、どこまでが本当?=韓国ネット「韓国人の自尊心を傷つける」「韓国人は生き延びるために…」

 2015年3月29日、韓国・聯合ニュースは、大河ドラマは教養と楽しみを満たさなければならないため、徹底した時代考証が基本だが、韓国ドラマ「懲ヒ録」(※17世紀ごろに書かれた李氏朝鮮の史書と同名のKBSドラマ)の中に登場する日本の武将の話はどこまでが本当だろうかと疑問を呈した。
 
 【その他の写真】
 
 ドラマ「懲ヒ録」で、豊臣秀吉は前歯が飛び出た姿で登場する。本物の豊臣秀吉の前歯は「出っ歯」だったのだろうか。1591年、使臣(※君主の代理、または国家の代表として外国に派遣される使者)として日本に行ってきた金誠一(キム・ソンイル)は豊臣秀吉の外見を「猿の顔にねずみの目」と描写した。また、壬辰倭乱(文禄の役)当時に活躍したポルトガルの宣教師ルイス・フロイスは著書「日本史」のなかで、「小さな体格で、不細工」と書いた。豊臣秀吉の主君であった織田信長は豊臣秀吉を「猿」あるいは「はげねずみ」と呼ぶこともあった。すなわち、「懲ヒ録」の中の豊臣秀吉の「出っ歯」は、これらの記録を根拠にした想像力の結果である。
 
 また、「懲ヒ録」で加藤清正は単純で無知な武将として描かれる。これは、加藤清正に関する記録を参考にしたものとみられるが、実際に加藤清正は壬辰倭乱当時、明と日本の和議交渉に反対し、戦争を続けるよう強硬な主張を広げた。また、韓国では「虎殺しの加藤」として知られている。加藤清正は朝鮮で虎狩りを楽しみ、その革を豊臣秀吉に献上した。これらが朝鮮の民に加藤清正の恐ろしいイメージを刻み込んだのだ。
 
 この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。
 
 「先祖の苦悩を描いているが、KBSの正統大河ドラマとしては不適切だ」
 
 「このような大河ドラマは廃止すべきだ。韓国人の自尊心を傷つける」
 
 「朝鮮時代の先祖と李明博(イ・ミョンバク)。共通点が多い。国を台無しにして民を捨てた」
 
 「今のようなグローバル時代に日本人も韓国人も関係ないね」
 
 「過去の出来事を現在に赤裸々に伝えている」
 
 「はげねずみか~」
 
 「猿の面にねずみの目だと、それは李明博だ」
 
 「なるほど。われわれが考えている日本人のイメージは豊臣秀吉から来ているようだ」
 
 「日本の時代劇では、豊臣秀吉も織田信長も完璧なイケメンだけキャスティングしているよな」
 
 「韓国側より、日本側の登場人物の方が興味深い」
 
 「日本が攻めてきたら、サッと日本について、中国が攻めてきたら中国につく。生き延びるため先祖代々受け継いてきた、この国の教え」(翻訳・編集/三田)



関連トピックス
架空土地取引詐欺、日弁連元常務理事に懲役10年判決
【再生医療】岡山大、関節軟骨の再生を誘導するステロイドホルモンを発見
コメント

テニス、錦織が3回戦で快勝 マイアミOP

2015-04-07 15:09:01 | 日記
クレジットカード比較

 テニス、錦織が3回戦で快勝 マイアミOP

 

  【マイアミ(米フロリダ州)共同】テニスのマイアミ・オープンは30日、米フロリダ州マイアミで行われ、男子シングルス3回戦で世界ランキング5位の第4シード、錦織圭(日清食品)が世界39位で第32シードのビクトル・トロイツキ(セルビア)に6―2、6―2で快勝し、4回戦に進んだ。

  錦織は「はじめからブレークも取れ、リターンも良かった。いいゲームだった」と話した。4回戦では第18シードのダビド・ゴフィン(ベルギー)とイエジ・ヤノビチ(ポーランド)の勝者と対戦する。



関連トピックス
相葉雅紀主演「月9」、豪華出演陣が出揃う 追加キャストが明らかに
明治、チョコレート商品14品目を値上げへ
コメント