ひーたの休日#2

続編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

【メモ】新型コロナワクチン接種1回目、そして2回目

2021-05-31 22:17:17 | その他

本ワクチンの接種で十分な免疫ができるのは、2回目の接種を受けてから7日程度経って以降とされています...と。



新型コロナワクチン接種 - 1回目 -


5月6日

朝、出勤前の体温は35.5℃。

午前は仕事を普通にこなし、昼休みの終わり頃に接種会場の病院へ。

接種前の体温は36.1℃。

ファイザー社製新型コロナワクチン「コミナティ筋注」を接種。

接種時の痛みといえば、注射針を差す時の「チクッ!」とした痛みのみ。
15分の待機中にアナフィラキシーなどの急に起こる副反応はなし。

仕事に戻って・・・

19時過ぎに帰宅、体温を測れば36.0℃。


5月7日

朝からワクチンを打った左腕三角筋にごく軽い筋肉痛のような痛みが。

・・・出勤。


5月8日

朝までに痛みがすべて消えて♪

・・・出勤。





新型コロナウイルスワクチン接種 - 2回目 -


5月27日

朝、出勤前の体温は35.5℃。

やっぱり午前は仕事を普通にこなし、昼休みの終わり頃に接種会場の病院へ。

接種前の体温は36.0℃。

注射した部位の痛み、頭痛、関節や筋肉の痛み、疲労、寒気、発熱などの副反応。
2回目は1回目よりもこれらの副反応が強く出ることがあると方々から聞かされていたので、ドキドキ。
同じく痛みは注射針を差す時の痛みのみで、もちろん急な副反応もなし。

仕事に戻って・・・

手が空いたら...こまめに体温を。

15:40 - 36.1℃
16:40 - 36.0℃
18:00 - 35.7℃

19時過ぎに帰宅、体温を測れば36.0℃。

21時過ぎに、早くも左腕三角筋に軽い筋肉痛のような痛みが。


5月28日

軽い筋肉痛、少しの倦怠感...

出勤前の体温は35.4℃。

14:45 - 35.2℃
16:30 - 36.0℃
18:10 - 35.9℃

19時過ぎに帰宅。

そして注意力散漫?
犬のおやつ、エゾ鹿ジャーキーをハサミで細切りにしていたら...
左手中指の先、その側部を...切ってというか抉ってしまい、深さ数mmの穴 (>_<)

20:40 - 36.0℃


5月29日

朝までに筋肉痛は解消したものの、少しの倦怠感はまだ続く。

出勤前の体温は36.0℃。

12時過ぎに帰宅、もう体温は測らなくても良いかな?

問題は怪我をした左手の中指。
試しにピアノを弾いてみたけれど、謎...痛くない!


そして・・・


5月31日

続いていた少しの倦怠感は夜までに消えて (´▽`) ホッ



私は軽く済んだものの、同僚は熱が出て仕事を数日休まざるを得なくなったり・・・
注射時の痛みや副反応の出方は人それぞれのようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ピアノ】「はじまりのとき... | トップ | 深緑に咲く...水林自然林にて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事