ひーたの休日#2

続編「ひーたの休日#3」
https://blog.goo.ne.jp/heata3-p-p

ゆっくり更新中!

さよなら、鮮やかな紅葉...自宅庭にて(2019.11.24)

2019-12-04 22:11:11 | お家で写真

“さよなら...君の声を”



今回は写真が少ないので、2017年に弾いたスピッツの「楓」と共に!?




【3分09秒】

楓 / スピッツ
Words and Music by 草野正宗

【使用楽譜】PIANOSTYLE(ピアノスタイル)2011年10月号



11月24日。


前日に続き、またもや断続的に雨。
その雨の止む間に30分ぐらいでタイヤ交換を済ませて・・・


庭の...紅葉にこだわらず、赤集め。




サンシュユ(山茱萸)の真っ赤な実。




その水滴の中に映る世界を写し撮りたくて...




四季咲きのバラ...カクテル(コクテール)の最後の一輪。


・・・紅葉は (-_-;)




カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)




ヒメシャラ(姫沙羅)の葉。




すでに綺麗なものは残っていなかった。




ベニシダレモミジ(紅枝垂れ紅葉)




今年は葉先があまりチリヂリになる事もなく、綺麗に紅葉。




そして種が沢山。




そして...綺麗なまま落葉の頃を迎えて。


鮮やかな赤はこれだけではないけれど、雨がまた降ってきたので部屋に退散!



これでおしまいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の止む間に...弁天山公園、... | トップ | 晩秋の里山歩き...福島市小鳥... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ、ひーたさん (たか)
2019-12-04 22:19:07
ひーたさんの演奏を耳に真っ赤に色付いたモミジ葉を見ておりました。
いいものですね。
耳に心地よかったですよ~
返信する
たかさん (ひーた)
2019-12-04 22:46:31
たかさん、こんばんは。
たまにはこういうのも良いかな?と思って記事を編集してみました。
以前アップした曲で記事とピッタリ合う曲があれば、またやってみようかな♪
返信する
始めまして^^ (leaf)
2019-12-05 16:59:18
leafと申します。
こちらへご訪問、フォロー登録いただき有難うございます。
ひーたさんは北海道から発信されてらっしゃるのですね。
素敵なピアノの音色に癒されました^^
私は愛知県より発信、写真がメインでとてもスローペースで活動中です。
どうぞ宜しくお願いします。^^
返信する
leafさん (ひーた)
2019-12-05 20:50:11
leafさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
北海道にも福島がありますが、こちらは東北地方の福島から発信しています(^_^)
こちらこそよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (leaf)
2019-12-05 21:46:10
福島県から発信でしたね。
大変失礼しました<(_ _)>ペコ

改めまして、よろしくお願いします。
( ^^) <(_ _)>
返信する
leafさん (ひーた)
2019-12-06 00:28:45
はい、よろしくお願いします(^_^)
返信する

コメントを投稿

お家で写真」カテゴリの最新記事