ハートウォーミングデイズ

ヴォーカリストAki詩音のブログです

馬子にも衣装  悦子にも化粧

2008-08-03 23:45:34 | Weblog
今日は仕事の後 アイシャドウを買いに西武デパートに行きました。
欲しい色のアイシャドーを探しにフラフラしていました。
が、私の欲しい感じの色はなかなか見つからず
今日おろしたての靴を履いた足も痛くなってきたので
そろそろ帰ろうかと思っていたものの
チラっ・・・と覗いた CalvinKlein で
とっても感じの良い女性の店員さんに声をかけられました。

「こちらどうぞお試しください・・・
 こちらの色は”%$&*>p@・・・

 お試しになりますか??」

「はい!!!!お願いします」

やった。。
 やった。。。
 

   声をかけられた・・・・・



私はお化粧を教えて欲しかったの~~~~~!!!


憧れの 
「店頭メイク指導」

ああ、今までこの席に座るまで
何年かかったかしら。
どうも恥ずかしくて寄り付けなかったこの場所。
わたくし綺麗になりたいのよ
教えて欲しいのよ化粧法。
それも無料でしょ。。。 素敵 




店員さん・・「メイク全部落としますけど、今日のメイクは薄い方ですか?」

私・・・「朝はバッチリメイクしてましたが、顔を触りすぎて今はノーメイクに近いです」

店員さん・・「じゃあ、ファンデーションから塗りなおしていいですね」

私・・・「何でもやっちゃってくださ~~い」

という事で
いろいろ指導を受けながら出来上がった顔は

私の目に深みが出た!
目が大きいわ!
ウインクとかも出来ちゃうんじゃないかしら。

そしてかっちりお化粧してもらったお肌は
サラサラ☆☆☆
誰か触って・・・お願い...


私でもこんなに変われるのね(ニヤニヤ)
ふふふ・・

親切にいろいろ教えてくれた店員さんに大感謝しながら化粧品を購入して
痛い足をひきずり
ニコニコして家に帰りました。

そして気が狂ったように
一人で写メールとってました。

この状況
絵的に怖い。
自分で言うのもなんですが
ちょっと気持ち悪いです。



それほど嬉しかったわけです。


そういえば

昔昔
私がまだ小学生だった頃
姉と水着を着て
夜中に撮影大会をやっていた事を思い出しました。

しっかりポーズとったりして

あっ、思わず書いてしまいました。

お姉ちゃん
ばらして
ごめんなさい。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院の待合室にて | トップ | ゆーらしあんライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子犬のかあさん)
2008-08-04 06:59:34
あ、その気持ち、わかるぅ!何か「今さら」って感じがして、なかなかお化粧の仕方を教えてもらう機会がないですよね。あと、自意識過剰だけど、他人の視線も気になるし^^;私も先日、やっと「店頭メイク指導」デビューしました。「ちゃんと覚えておこう」と思いながら店員さんの化粧の仕方を見ていたけれど、覚えられない!ただ、ファンデーションまでの下地作りはやたら丁寧だったなぁ。やっぱり、何事も「基礎」なんでしょうかねぇ。
 新しいお化粧をした秋葉さんに会いたいです
返信する
秋葉悦子 (子犬のおかあさんさま)
2008-08-04 21:18:56
そうそう。下地作りって大切なんだなあ・・・って思いました。
それによってお肌すべすべになるんですよね~~
しかし、私にとってそこが一番手を抜きやすいところでもあるんです。
頑張らなくては~~という感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事