ハートウォーミングデイズ

ヴォーカリストAki詩音のブログです

選挙

2012-12-12 00:09:37 | Weblog
今度の日曜日
12月16日 選挙だ。

私は必ず選挙に行く。
最近では期日前投票が多いけれど
必ず行く。

当日の選挙速報なるテレビも結構楽しみに見てる


大学生の時
選挙の日に「行かなくても、まあいいっか」と家でごろごろしていたら
近くに住んでいる大学の先輩から電話がかかってきて

「選挙行った?」と聞かれて

「いえ、行ってません」と答えたら

「じゃ、今から迎えに行くから!」


と強制的に車で連れていかれて以来
ほぼ毎回行っている



行くからには選挙公報にも目を通す


読む

読む

読む



一読しただけでは良くわからない。

みんな同じような事を言っている気がするが
中身は大きく違うのだろう

考え方とか
取り組み方とか




普段、政治に関して考えていないので
選挙です!国民の民意を!と言われても困ってしまうが

せっかく民意を聞いてくれているのだから

選挙公報を読む
政権放送を見る




そして、やっと決めたとして
投票所に行ったら


政党がたくさん有りすぎて
どの政党がどの政党名だか
間違ってしまいそう・・・・・



投票所の記入をする各ブースに政党名が書いてある用紙が置いてあったと思うが

そこに、代表者の名前、若しくは、写真を載せてはくれないだろうか・・・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A&Gアカデミー ボーカル... | トップ | 12月24日(月)・26日(水)はラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投票に行きましょう。 (partyhearty)
2012-12-12 14:32:58
私たちはこう教えられてこなかったか。
「日本は悪い国でした。だから戦争に負けました」
そしていつしか「敗戦国なんだから、他の国から何をされても何を言われても仕方がない」という思いをすりこまれてしまわなかったか。
日本は本当に悪い国だったか? その議論は脇に置きます。
大東亜戦争で日本は敗れた。これは厳然たる事実です。
しかし「昭和27年4月28日にサンフランシスコ講和条約が発効した」ということも、同じく厳然たる事実です。
「講和が済んだらそれ以前のことは言いっこなし」これが国際社会のルールです。60年も前から、すでに日本は「敗戦国」ではないのです。
だが、日本を敗戦国のままにしておきたい国があります。そして敗戦国のままでありたいと思う人たちが、相当な数の勢力として、日本国内にいます。
これでいいのでしょうか。現在世界で最も長い歴史を持つ国である、私たちの日本。この誇りある日本を屈辱にまみれさせたままでいいのでしょうか。このまま子や孫に渡していいのでしょうか。
今回の選挙で、細かな争点はたくさんあります。原発、消費税、TPP・・・しかし本当の争点はただひとつに集約されると私は考えます。「日本を敗戦国のままにしておいていいのか」。
日本を真の独立国家、真の主権国家に導いてくれる政党はどこか。政治家は誰か。それを選ぶ、もしかしたら最後のチャンスとなる選挙が、今回の衆議院選そして来年の参議院選です。
みなさん、投票に行きましょう。
partyheartyさま (Aki詩音)
2012-12-13 01:38:49
コメント有難うございます!

なんだかすごいですね。
しっかり考えていらっしゃる。


私は政治うんぬんにはあまり詳しくないですが
それでもしっかり考えて投票しに行こうと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事