ハートウォーミングデイズ

ヴォーカリストAki詩音のブログです

スリの恩返し

2009-08-24 00:54:13 | Weblog
ロンドン発

びっくりニュースです。

ロンドンの「TalkTalk」というブロードバンドブロバイダーが主催で
改心したベテランの元スリ集団 約20名が
町を歩く人や地下鉄などで

金を「スル」のではなく


ポケットやカバンにお金を入れている!という記事を見つけました。


相手がスリなだけに
鮮やかな手口でお金を入れられた方は気づかない。

主催の「TalkTalk」は
「不況でみんなが辛い思いをしているから
珍しいやり方でみんなを元気づけたい!」
という理由でやっているそうです。

お金と一緒に「TalkTalk」からのメッセージも入っているようですよ。

改心したスリたちは
「恩返しが出来て嬉しい」「やりがいがある」と感じてるみたいです。

なんだかすごい・・・

イギリスに旅行計画のある方

知らない間にバックにお金が入ってるかも・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書のはずが | トップ | ライブ情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事