ハートウォーミングデイズ

ヴォーカリストAki詩音のブログです

新春!

2015-01-02 00:42:18 | Weblog
2015年 ひつじ年


明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!!


31日大晦日
家族そろってクイズ番組を楽しみ

11時30分から紅白歌合戦を鑑賞。

聖子ちゃんが緊張してる姿に新鮮さを感じ
あぶなっかしい吉高由里子ちゃんの司会にドキドキしながら
由里子ちゃんが着ているあの赤いドレスが着たい・・・と切望し
やっぱり有働さんのしゃべりは安心するわ~と感心する。

番組を変えて
0時ぴったりに曲が終わるオーケストラに拍手を送り

A Happy New Year!!!


と新年を迎えました。





元日は毎年恒例の「ニューイヤー駅伝」で盛り上がり
2日、3日は「箱根駅伝」を見る。

みんなでおせち料理をつつきながら
お茶をすする。


いつもと同じお正月。
いつも通りのお正月。


あ~なんて幸せなんだろう!!!


こうやっていつもと同じお正月を家族と迎えられることに喜びを感じる!
感謝、そして家族に「ありがとう!」。


今年も頑張るぞっ!!





ところで・・

夢!
初夢!

元旦の朝に見た夢はとっても良い夢でした!

やったやった!と喜んでいたら
どうやら初夢は1日から2日にかけて見る夢だそうで
今朝見た夢は初夢じゃないらしい。


初夢で見ると縁起が良いとされるものに
一富士 二鷹 三茄子 というのがあるけれど

さすがに今時この夢を見る人は少ないだろう・・・
だからこの3つの組み合わせで夢を見た人は「まさに神である」と
ネットに書いてあった。


富士山でタカアンドトシのタカさんが茄子を食べるロケをしている・・という夢じゃダメだろうか。
それなら見られそうな気がする。

無理か・・(笑)



元日の昼
元プロ野球のピッチャーだった方と姉と私と3人でキャッチボールをしました。

ボールの投げ方と取り方を教えてもらい
「おっ!上手い!上手い!」の言葉に
おだてられたら木に登りそうな私は有頂天になり
疲れも忘れ投げ続けてみたけれど

この後、筋肉痛がどれほどの痛みを引き連れてやってくるのか。。。

痛みは痛みで嫌だけれども

その筋肉痛が明日くるのか1週間後に来るのか
それが問題である。

1週間遅れで痛みが出たら、それは老化を意味するんだろうな。
ひゃ~~~


明日、筋肉痛になっていたら
お正月だし
昼間から乾杯しよう(笑)



改めまして
今年も Aki詩音 をどうぞ宜しくお願い致します!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーラスグループ「Bitter Sw... | トップ | 1月24日(土) 東中野Big Rive... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事