ほっこりひといき。。。ハートランドで♪

日常のちょこっとつぶやきと
ハートランドカフェーのお知らせを
お届けします~♪

素敵な趣味♪

2016-04-18 | 絵画

              今年は16点の水彩画の展示です

 

毎年恒例になった片原さんの絵画展♪
去年展示終わって、さっそく次の絵に取り掛かるとおっしゃって、
今年は最多展示になってます(*^^*)

定年退社後に始まった我流の水彩画、
やさしい~ほんわか~タッチが
皆も癒やされると喜んでます。

こちらは一点だけの油彩画♪
なんと!小学校の時に県知事賞を頂いた絵だそうです。
それも、身近に画材がなかったので、ベニア板に書いた絵!凄い
花瓶と玉ねぎ?写真では絵の味が伝わらなくって^^;。

 


今日の初日、昨年からハートランドの常連さんで
いらした紳士が、『とっても優し雰囲気ですね、皆に好かれる絵でしょうね。』
とうれしいお言葉\(^o^)/

そのお客さんも絵が大好きで、高校3年間の部活は「絵画」だったと!
そして、部活初めての絵が市展で賞も頂いたそうです。
凄い!
絵がとっても好きな方にまた評価されたらなお嬉しいですね♪

 

***~~✫***~~✩***~~✫***~~✩**~~✫***~~✩***~~✫***~~✩

初日にいらした片原さんの知人、友人達。。
お一人は片原さんのはがきで都島区からお越し、
時間の都合で片原さんとお会いできなくてちょっと残念!
同じ小豆島出身で、昔お世話になったと、お話くださいました。

そしていつもの仲間も来てくださいました♪

みなさま遠いところから本当にありがとうございます

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第八回片原通雄展開催中♪ | トップ | アンクル・フォーの楽しく歌う♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿